トレランデビューイベントで昇天😭〜trainic stage 紀泉アルプス〜

2020.09.06(日) 日帰り

DAY 1

⭕提灯講山➙飯盛山➙札立山➙見返山➙大福山➙籤法ヶ岳➙地蔵山➙雲山峰➙四ノ谷山 コロナ禍による長期の在宅勤務の影響で暫く山に行けず、運動不足解消のためランニングを始めました。 山登りを再開してからも月間走行距離70km〜80km程ですが、ロードランニングは継続してました。山行の際も平坦なトレイルは少し走ったりとトレランを意識してきました。 そこで会社の仲間と此の度トレランイベントへ初参加することになりました。目標はあくまで完走です。 早速、登山口から飯盛山までの登りで脚がやられます。私より目上の紳士淑女の皆さんが休むことなくすいすい登っていかれることに驚愕。 有休を取得してまで何でこんなしんどいことをしているのだろうと心が半分折れます。 飯森山からは比較的緩いアップダウンでしたが、最早走り続ける力は残っておらず早歩きが精一杯でした💦 終盤以外ははほとんど走ることなく、早歩き。。。トレランというよりファーストハイク。 水分は3.5リットル積んで出発しましたが、井関峠のエイド到着の頃には無くなりかけていたので、給水出来て助かりました。あの時のコーラの味は忘れることがないぐらい格別でした。 中盤以降は常に大型の虻数匹に追い掛けられ、しんどくて立ち止まると容赦なく襲撃。振り払う気力もなく、仕方なく前に進みますが、虻さんのおかげ止まることが出来ず、ある意味感謝です。 今度は静電気ラケット🌩を振り回したい気分ですが。。 幸か不幸か後半途中から天候が崩れ雨が激しくなりましたが、体の熱が取り除かれ水分摂取も少なくなり調子が戻りました。何より虻さんが居なくなったのでストレスは大幅に軽減されました。この時が一番楽しかったです。 結果はどんべに近いですが、目上の紳士淑女の方々の脚力に感服。伸びしろが大いにあると思いこんで、登りの練習をせねばと今は意気込んでます。 春の季節に同じ大会があるみたいなので、次は順位とタイムを上げていきたい! 予想以上の過酷さから、相方は昨日でこのスポーツからは引退すると仰ってます。 もう一人の山仲間を引きずりこまねばと画策中♪ 運営スタッフの皆さんはいい人ばかりでした。癒やされました!