ガッスガスの唐松岳山荘💦

2020.09.06(日) 日帰り

DAY 1

唐松岳登りに来たけど、お天気は微妙…それでも沢山の人が登って行く😮 黒菱平で一瞬白馬三山が見えたので、これは写真撮らなければ、後はムリかも…ってことで、スマホのカメラ起動、ホンマに一瞬でガスりました💦 それ以降はガスと小雨の中の登山、修行みたい😅 山荘まで登ったけど、山頂方面は濃いガスで取れる様子もなく、山頂まで登ったところで景色も楽しめんし、下山中天候が悪化しても怖いしってことで、お昼ご飯食べてさっさと下りて来ました。 途中、雷鳥さんの鳴き声が聞こえたので、目を凝らして見たけど見つけられず、残念💦 で、じゃ次の日帰りに大町山岳博物館に見に行こうと思ったら月曜は休館日という… 今回は修行の山登りでした。 でも、登山道が2年前とも変わってて、その確認には良かったかも…負け惜しみ🤣 3年前丸山から先、一部崩れたので登山道変わってて、それが2年前ともまた変わってる。 この道作るのも大変やったんやろな🙇 また、来年来れるかな🥰 最後のリフトもこの軌跡に入ってしまった💦