富良野西岳〜ワイルド沢コース

2020.09.06(日) 日帰り

DAY 1

雨上がり後の沢コースからアタックしました⛰ スキー場コースから左に進み、登山口で記帳したらアタック開始👍 森の中は踏み跡を見ながら進む 沢の水量を眺めながら歩きますが、なんか水量多くない⁇ 雨上がりのワイルドな水量だね😅 たいした渡渉のイメージがなかったのですが、なんもなんも⁉️ たっぷりの水量で石は水の中に沈み、その石に足を乗せると滑るし、ジャブジャブ歩いた方がいい感じ👍 登山靴がしみても構わずに川の中へダイブ💦 まー暑い日には涼しく歩けてイイね😁 大小渡渉の数は10回くらいありました😅 沢の終わりまでは、約2時間 見晴台までの登りで1時間 見晴台から山頂まで1時間で、山頂までの登りが4時間😅 結構かかるのよねーー💦 了解に上がってからは、気温上昇で汗だく💦💦 熱中症になっちゃうよ🥵 時々、下からの上昇気流が涼しくて助かりました🙏 今回、初peakのこずちん隊長がpeakハントして、ミッション成功👍 ガスで包まれた山頂は、気温快適でのんびりランチと、時々見える眺望と青空で、気持ち良い山頂でしたね😊 たっぷり休んだので、下山はスキー場コースへ💁‍♂️ ここからは楽チンで歩けるかと思ったが、気温が高くてあっついわ‼️ そんな中、笹狩りをしてくれている山岳会⁇の人達がいて、大感謝🙏🙏🙏 登山道を整備していただき、ありがとうございます😊 スキー場までたどり着いたら、今度は腿が疲れる激下り😅 スキーで降りたいよね😅 十勝岳連峰を眺めながらの下山は贅沢よね〜😊 冬の晴れた日に、この斜面を滑り降りたいと思いました😁 暑い中、熱中症にもならず無事下山👍 温泉♨️で汗を流して帰路につきます🚗 ありがとうございました😊