日帰り白山(御前峰)

2020.09.06(日) 日帰り

DAY 1

白山はガスってても、それがなんか神秘的な感じがして許される雰囲気がある🤔 ガスってアルプスの山々は見れなかったけど、別山や白山釈迦岳、弥陀ヶ原はめちゃキレイ。 避難小屋はキレイ&トイレ完備。登山道は金剛山か!?ってほど整ってる。 歩きやすいから実際の高低差よりも心持ち楽に感じるし、 ビジターセンターとか、休める場所も整ってる。 初めての白山だったけど、また来たくなるし登りたくなる。霊峰白山よいぞー😙 室堂ビジターセンターでナイスなキーホルダーゲットしました(^^; 富山駅から市ノ瀬駐車場まではおおよそ2時間半程度。 白山インター降りてから市ノ瀬駐車場まで、いくつかコンビニもあるので、そこで登山前の補給も可能。 7~10月はマイカー規制中なので、市ノ瀬駐車場から別当出合登山口までシャトルバス(往復1,000円)で移動。 バスのチケット売り場で検温チェック&マスク必須なので、マスクは忘れないように注意。 検温オッケーだったら「検温良」のシール貰えるのでそれをマスクに貼るルールです。 室堂ビジターセンターも検温チェック&マスク必須です。 砂防新道:中飯場のトイレは閉鎖中。甚之助避難小屋のトイレは利用可能。 観光新道:殿ヶ池避難小屋のトイレは利用可能。