三郎ヶ岳からの展望は期待以上🤗

2020.09.06(日) 日帰り

DAY 1

台風シーズンに入った 🌪🌀 鹿児島の友人は昨夜 雨☔️風🌪がきつくなってきたと連絡がきた 今日は激しくなってきているのだろう😰 京都は日差しが有り 蒸し暑い😓 岳岳同人会の例会11名での山行 牛松山の北の山へ 歩き始めから ワイワイがやがや 足音が消される😘 登山者が少ない登山道 荒れているし 尖がった石がゴロゴロしている 蜘蛛の巣も多く歩きやすいとは言えない😆 尾根迄上がると 景色もよくなってきた 時折吹く風が気持ちよく 身体を冷やしてくれるが 小雨も降ってきた 傘を差すと止む よくあるパターン😜 山頂は 広場になって 立派な看板がある 山頂らしきところには 大きな檻が備え付けて有り 熊🐻 猪🐗用だろうか 少し下り回り込むと パラグライダーの離陸場の広場が有り   眼下に亀岡北部千歳町の家々 丹羽高原西部 多紀から北摂の山々 広々とした景色は 高さ以上に見渡せる😊 下山はピストンするが 浮石の多さには転倒者も出て 歩きにくい下山道となった🤣 久しぶりに2桁の参加者で楽しく歩け 本日の一山だった⛰🤗