台風の影響なのか、空はクリアでいい感じ 戻る 次へ

二上山の写真

2020.09.06(日) 12:32

台風の影響なのか、空はクリアでいい感じ

二上山

金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

2020.09.06(日) 日帰り

朝のんびりと家を出て、二上山へ向かいました。落ちた体力を少しずつ取り戻す為のトレーニングのつもりです。 二上神社口駅に着くと、既に降ってました。まあ小雨なので何とかなるかと山に向かいます。山道に入った頃には雨も止んで、蒸し暑さだけが残ります😓 二上山は少し前まで休憩なしでも登れてたのに、蒸し暑さと体力の衰えで、随時休憩とらないと、かなりしんどかったです。感覚的に2年前の山に登り始めた頃のしんどさ。またここからかー、と悲しい気持ちです😢 ようやく雄岳に着いて、そのまま出逢いの広場へ。 ここで山ごはん。今日は冷凍チャーハンにコロッケのせたやつ。食欲だけはあるのでバクバク食べました。普通に美味かったです。ひょっとしたらお腹へってただけなのかも… 食べてから馬の背へ行くも、なんとなく雌岳には行く気がしませんでしたので、そのまま佑泉寺方面へ下りました。道の駅でかき氷食べたりジュース飲んだり、だいぶゆっくりしてから、二上神社口駅でゴール。 ダイトレはもうちょっと先かな。まあボチボチ取り戻していきます。