甲斐百山⛰️鞍掛山

2020.09.06(日) 日帰り

DAY 1

甲斐百山の鞍掛山に行ってきました。 鞍掛山展望台は、甲斐駒ヶ岳の展望が良い山と言われている。 朝から天気が悪く、小雨降る中、展望台到着時間には晴れてくるかも😃💡の予報を期待してgo! しかし、うっすら陽が射すものの青空も見えず、ガスが晴れることも無く再びポツポツ🌂して来たので、撤収。 日向山に戻ったら、ガスが切れてるかなぁ😃と期待してみたけど、日向山もガスガスでした😓 日向八丁尾根取りつきから、急登続きですが、分岐以降は難易度上がるイメージでした。 今回、靴のインソールを入れ忘れてしまったり、途中でレインを着ようと、ザックから取り出したら、転がって谷へ落ちていってしまったり😱 凡ミス&ハプニング発生💦💦 インソールは無くても歩けたが、下りでは衝撃が増すため、足裏の疲労が大きかった。 レインも帰りに気になる道を通ったら、そこに落ちていて帰還😆 良かった〰️!