400座めは白馬岳🐎😆

2020.09.05(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 48
休憩時間
1 時間 33
距離
7.1 km
のぼり / くだり
1563 / 89 m
DAY 2
合計時間
7 時間 44
休憩時間
2 時間 21
距離
10.1 km
のぼり / くだり
465 / 1333 m

活動詳細

すべて見る

夏の終わりの遠征レポ  後立山連峰🗻にハマって、今年は3回も。唐松岳もよし、五竜岳もよし。 今回は白馬岳🐎 天気予報にらめっこして、金曜泊をやめて土曜泊に。てんくらAを信じて。 1日め ☀のち☁夜は☔ 白馬八方🅿→🚕で猿倉登山口→ 白馬大雪渓→白馬頂上宿舎🏠 2日め ☔のち☁下山したら☀😅 白馬頂上宿舎🏠→白馬岳🗻 小蓮華山→白馬大池山荘🏠ランチ→ 乗鞍岳→栂池→ロープウェイ、ゴンドラ、🚌→白馬八方🅿 🗻🗻🗻 感想 🗻🗻🗻 てんくらは一勝一敗。😒 1日め 午前中の☀で救われた感じ。 夕方まではお天気まあまあ。 有名な白馬大雪渓も短かったからそんなに苦もなく。 それより急登続き。登りでよかったかな。 夕方散策では雷鳥にも会えました。 晩からの☔で日の入り日の出🌄はなし。😭 2日め 少し早めに出発するも、白馬山荘でお土産👕に時間オーバー。しかし、うまい具合にガスが取れて、剱岳、日本海も。✨ 白馬岳頂上でも小蓮華山への稜線が😍一瞬でしたが。😅 ガスってるおかげか雷鳥🐦にも出会いまたまた足留め。だってかわいいんだもん。しばらくじっとしてくれるし。 その後小蓮華山、三国峠、船越の頭、白馬大池はガス+小雨+風。レイン着っぱなしで修行モードに。😥 ああ、稜線見ながら歩きしたかったー。😁 初日の☀と雷鳥🐦でとりあえず満足かな。お天気に泣かされるね。 とにもかくにもリベンジ決定😄 今度は白馬三山🐎行けるようにがんばりまーす。

白馬岳・小蓮華山 白馬村にやってきました。
前方には鹿島槍、相似峰の🗻カッコいい😊。てことは、その右隣は五竜岳🗻。
テンションあがるあがる✨
白馬村にやってきました。 前方には鹿島槍、相似峰の🗻カッコいい😊。てことは、その右隣は五竜岳🗻。 テンションあがるあがる✨
白馬岳・小蓮華山 インスタ映えしそうなプレート。
インスタしてませんが。😅
インスタ映えしそうなプレート。 インスタしてませんが。😅
白馬岳・小蓮華山 白馬鑓ヶ岳、杓子があんなにくっきりと✨
もー、にやけるぜ。😍
さて、レガシィはここでお留守番。🚕で猿倉に。3人なので🚌とあんまり運賃変わらないんやて。
白馬鑓ヶ岳、杓子があんなにくっきりと✨ もー、にやけるぜ。😍 さて、レガシィはここでお留守番。🚕で猿倉に。3人なので🚌とあんまり運賃変わらないんやて。
白馬岳・小蓮華山 着きました。猿倉小屋。🚻ありますよ。
登山届はちょびさんが印刷してきてくれました。提出して出発ー。
着きました。猿倉小屋。🚻ありますよ。 登山届はちょびさんが印刷してきてくれました。提出して出発ー。
白馬岳・小蓮華山 赤い実がきれいやわ。
ナナカマド💕
しばらく林道歩きをテクテク。
赤い実がきれいやわ。 ナナカマド💕 しばらく林道歩きをテクテク。
白馬岳・小蓮華山 大雪渓やってきました。
雪渓は雪が少なかった上にこの時期なのでほんとに少なかったようです。
アイゼンいらなかったし、雪渓歩きも10分くらいでした。
大雪渓やってきました。 雪渓は雪が少なかった上にこの時期なのでほんとに少なかったようです。 アイゼンいらなかったし、雪渓歩きも10分くらいでした。
白馬岳・小蓮華山 こんにゃくゼリーと雪渓。
こんにゃくゼリーと雪渓。
白馬岳・小蓮華山 グリコのポーズで。
足合ってるでしょ。
グリコのポーズで。 足合ってるでしょ。
白馬岳・小蓮華山 あー疲れたのポーズ。
あー疲れたのポーズ。
白馬岳・小蓮華山 ウサギギク
ウサギギク
白馬岳・小蓮華山 シナノキンバイ
シナノキンバイ
白馬岳・小蓮華山 お花畑を進んで登っていきます。
もう少しかな?
お花畑を進んで登っていきます。 もう少しかな?
白馬岳・小蓮華山 頂上宿舎にとうちゃこ。
さー、ザック下ろそう。重かったー😅
頂上宿舎にとうちゃこ。 さー、ザック下ろそう。重かったー😅
白馬岳・小蓮華山 頂上宿舎横にはテン場が。
まさか☔になるとはわたしたちもこの時には。
頂上宿舎横にはテン場が。 まさか☔になるとはわたしたちもこの時には。
白馬岳・小蓮華山 ザックをお部屋に置いたら、丸山へ🚩取りに。アルプスデビューのcainちゃん。
喜びの立木のポーズ。
ザックをお部屋に置いたら、丸山へ🚩取りに。アルプスデビューのcainちゃん。 喜びの立木のポーズ。
白馬岳・小蓮華山 あの白馬岳へ明日行くで。
今思えばこの日行っとけばよかったか。天気明日もいいと信じてたからなー。
あの白馬岳へ明日行くで。 今思えばこの日行っとけばよかったか。天気明日もいいと信じてたからなー。
白馬岳・小蓮華山 アルプスって感じ。
いいなー、ここ。
アルプスって感じ。 いいなー、ここ。
白馬岳・小蓮華山 さて、お部屋に戻って冷たいお飲み物でもいただこうか。
さて、お部屋に戻って冷たいお飲み物でもいただこうか。
白馬岳・小蓮華山 お花いっぱいです。
ずっとこんなお天気やったらなー。🚕のおっちゃんが3時から⚡☔て言うてたけど、ほんまか?
お花いっぱいです。 ずっとこんなお天気やったらなー。🚕のおっちゃんが3時から⚡☔て言うてたけど、ほんまか?
白馬岳・小蓮華山 夕飯です。
これどれでもおかわり自由でした。🍰もあるよ。
外は☔です。日の入りは無理やね。
夕飯です。 これどれでもおかわり自由でした。🍰もあるよ。 外は☔です。日の入りは無理やね。
白馬岳・小蓮華山 湯のみでかんぱーい。
湯のみでかんぱーい。
白馬岳・小蓮華山 アサヒスーパードゥラアーイ
アサヒスーパードゥラアーイ
白馬岳・小蓮華山 わたしたちのお部屋は八ケ岳。
やっちゃん好きなん知ってた?😁
わたしたちのお部屋は八ケ岳。 やっちゃん好きなん知ってた?😁
白馬岳・小蓮華山 ここを3人で使わせてもらいました。ラッキー✨
コロナさまさま。
ここを3人で使わせてもらいました。ラッキー✨ コロナさまさま。
白馬岳・小蓮華山 朝ご飯はお弁当です。
食堂が空いてないから、談話室でいただきました。
お湯はなんといただけます。
早く出発してもよかったんだけど、☔降ってるし。様子見してました。
朝ご飯はお弁当です。 食堂が空いてないから、談話室でいただきました。 お湯はなんといただけます。 早く出発してもよかったんだけど、☔降ってるし。様子見してました。
白馬岳・小蓮華山 そして白馬岳への通り道の白馬山荘の売店にやってきました。
お土産が充実してて、ここで悩む悩む😁
そして白馬岳への通り道の白馬山荘の売店にやってきました。 お土産が充実してて、ここで悩む悩む😁
白馬岳・小蓮華山 次はこっちでお泊まりしよう。
🚻お借りしました。
次はこっちでお泊まりしよう。 🚻お借りしました。
白馬岳・小蓮華山 廊下にはサインが飾られてました。
鈴木ともこさんのハケーン。
廊下にはサインが飾られてました。 鈴木ともこさんのハケーン。
白馬岳・小蓮華山 あら、晴れてきた。遠くは日本海も。
富山のおとうさーん。元気にしててねー。
あら、晴れてきた。遠くは日本海も。 富山のおとうさーん。元気にしててねー。
白馬岳・小蓮華山 剱岳も見えたよ。✨
剱岳も見えたよ。✨
白馬岳・小蓮華山 剱岳、立山連峰🗻
いつか剱も行きたいなー。
剱岳、立山連峰🗻 いつか剱も行きたいなー。
白馬岳・小蓮華山 白馬山荘作られた松沢先生のレリーフ。さ、もう少しで山頂や。
白馬山荘作られた松沢先生のレリーフ。さ、もう少しで山頂や。
白馬岳・小蓮華山 やりました。白馬岳🐎
400座でーす。
やりました。白馬岳🐎 400座でーす。
白馬岳・小蓮華山 こっちは小蓮華山への稜線✨✨✨
これを歩いていくんやね。
このままお天気キープしといてほしかったー。😭
こっちは小蓮華山への稜線✨✨✨ これを歩いていくんやね。 このままお天気キープしといてほしかったー。😭
白馬岳・小蓮華山 山頂にはこの丸い方位盤があります。
ちょっとの間に真っ白に。おーい。
山頂にはこの丸い方位盤があります。 ちょっとの間に真っ白に。おーい。
白馬岳・小蓮華山 10分たたないうちにバックが白に😅
おそろの雷鳥🐦👕。また👕買っちゃいました。
10分たたないうちにバックが白に😅 おそろの雷鳥🐦👕。また👕買っちゃいました。
白馬岳・小蓮華山 三角点もポチっときました。
三角点もポチっときました。
白馬岳・小蓮華山 白いの全然動かないね。
そろそろ行こうか。
白いの全然動かないね。 そろそろ行こうか。
白馬岳・小蓮華山 少し歩くと雷鳥が。
どこかわかる?
少し歩くと雷鳥が。 どこかわかる?
白馬岳・小蓮華山 おめめの上が赤いのわかるよね。オスですよ。足の白い毛がふわふわ。
長いことじっとしててくれました。見飽きないよね。
雷鳥て晴れてると出てこないとか。会えたから、☁でもよしとするか。
おめめの上が赤いのわかるよね。オスですよ。足の白い毛がふわふわ。 長いことじっとしててくれました。見飽きないよね。 雷鳥て晴れてると出てこないとか。会えたから、☁でもよしとするか。
白馬岳・小蓮華山 ジャンジャン降ってきたので、フルカッパに。小蓮華山、新潟県の最高峰🚩👍
ジャンジャン降ってきたので、フルカッパに。小蓮華山、新潟県の最高峰🚩👍
白馬岳・小蓮華山 富山、新潟、長野の三国境です。
途中ビュービュー強風のとこも。
硫黄岳かと思ったね。
富山、新潟、長野の三国境です。 途中ビュービュー強風のとこも。 硫黄岳かと思ったね。
白馬岳・小蓮華山 後ろのが白馬大池。大きい池らしく、海みたいに波打ってました。
すきっとしたやつ、見たかったー。
後ろのが白馬大池。大きい池らしく、海みたいに波打ってました。 すきっとしたやつ、見たかったー。
白馬岳・小蓮華山 白馬大池もちらっとしか見れず、乗鞍岳にとうちゃこ。
ずーっとイワイワ。
白馬大池もちらっとしか見れず、乗鞍岳にとうちゃこ。 ずーっとイワイワ。
白馬岳・小蓮華山 こんなんやっとりますが、イワイワもここまで長いとほんと大変。😅
こんなんやっとりますが、イワイワもここまで長いとほんと大変。😅
白馬岳・小蓮華山 イワイワ終わり、木道に歓喜のテクランが。🎶🎶🎶
イワイワ終わり、木道に歓喜のテクランが。🎶🎶🎶
白馬岳・小蓮華山 cainちゃんも。
cainちゃんも。
白馬岳・小蓮華山 でも平和は一時。
栂池までは普通の登山道がまだかいなってくらいありました。
でも平和は一時。 栂池までは普通の登山道がまだかいなってくらいありました。
白馬岳・小蓮華山 栂池にやっとことうちゃこ。
さるなし🍦、キウイみたいな味でさっぱりおいしかった。
栂池にやっとことうちゃこ。 さるなし🍦、キウイみたいな味でさっぱりおいしかった。
白馬岳・小蓮華山 雷鳥手ぬぐいもかわいくて。
しっかり雷鳥🐦にやられました。😍
雷鳥手ぬぐいもかわいくて。 しっかり雷鳥🐦にやられました。😍

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。