あいたたた ひっくり返った 大変だ 【虚空蔵山、龍王山、篁山、朝日山】

2020.09.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 12
休憩時間
14
距離
2.8 km
のぼり / くだり
237 / 235 m
26
20

活動詳細

すべて見る

みなさんこんちくわ(p_-) 小学生の頃の話。 いつものように友達の家で「戦いごっこ」をしていました。 敵役に追われ、2階の寝室に追い詰められ、絶体絶命状態。 2階の窓から1.5mほど下にカーポートの屋根が広がっているのが見えました。 「さらばだー!」 隙をついて窓を開け、カーポートの屋根に飛び降りた私。 バリバリバリーィ!!ドンッ! 「うぅ…」と悶えながらうずくまり、半目白目で見上げると屋根には大きな穴。 そう、カーポートの屋根は当時主流だった塩化ビニールの波板でした。 私がイメージしていたのは屋根上を颯爽と走り回る忍者のすがた。 だって当時「影丸」に改名したかった少年ですからね。 いのちだいじに。 さて山行です。 活動日記の連投もうしわけありません。 前日3座登ったのに調子に乗って翌日未踏の4座に行ってきました。 と言ってもショートコースのらくちんコースですけどね。 暑さと蜘蛛の巣は相変わらずでしたが楽しんできましたよっと。 【自分メモ】 もちろん親にめちゃくちゃ怒られた 何気に友達親にもめちゃくちゃ怒られた

朝日山・鷹ノ巣山 本日1座目は虚空蔵山。
この漢字って何故か寂しい気持ちになる。
並滝寺池前の空きスペースに駐車。
本日1座目は虚空蔵山。 この漢字って何故か寂しい気持ちになる。 並滝寺池前の空きスペースに駐車。
朝日山・鷹ノ巣山 この木々の間隔はまさか…
いらっしゃい!
蜘蛛の巣フェスやってるよ。
この木々の間隔はまさか… いらっしゃい! 蜘蛛の巣フェスやってるよ。
朝日山・鷹ノ巣山 仕方ないのでいつもの
「クモノスタタキノメース」
仕方ないのでいつもの 「クモノスタタキノメース」
朝日山・鷹ノ巣山 安佐北マスターズのにおいがするよプーン。わかる人にはわかるはず。
安佐北マスターズのにおいがするよプーン。わかる人にはわかるはず。
朝日山・鷹ノ巣山 この時間の林内は涼しい。
夏の低山と娘はモーニングにかぎる。
この時間の林内は涼しい。 夏の低山と娘はモーニングにかぎる。
朝日山・鷹ノ巣山 虚空蔵山さんちょ。
石と看板の標高差が気になる。
虚空蔵山さんちょ。 石と看板の標高差が気になる。
朝日山・鷹ノ巣山 みんな安心してくれ
この山の蜘蛛の巣は俺が全て片付けた。
もう恐れることはないぞ
さあ登ってくるんだ。
みんな安心してくれ この山の蜘蛛の巣は俺が全て片付けた。 もう恐れることはないぞ さあ登ってくるんだ。
朝日山・鷹ノ巣山 ケケケケ
罠だよ。
ケケケケ 罠だよ。
朝日山・鷹ノ巣山 下山はBコースで。
下山はBコースで。
朝日山・鷹ノ巣山 「超能力を使えるようになる」
とかだと嬉しい。
「超能力を使えるようになる」 とかだと嬉しい。
朝日山・鷹ノ巣山 途中の谷を下ればショートカットも可能(ここに出てくる)
途中の谷を下ればショートカットも可能(ここに出てくる)
朝日山・鷹ノ巣山 おつかれ山でした。
あれ?展望岩行ってない?
ま、ええか。
おつかれ山でした。 あれ?展望岩行ってない? ま、ええか。
朝日山・鷹ノ巣山 ニ座目は東広島の龍王山。
恋文字公園から登るコースです。
さい先ラブリーな名前♡
ニ座目は東広島の龍王山。 恋文字公園から登るコースです。 さい先ラブリーな名前♡
朝日山・鷹ノ巣山 チョッチュネ  チョッチュネ ♫
鳥が鳴いてる。
チョッチュネ チョッチュネ ♫ 鳥が鳴いてる。
朝日山・鷹ノ巣山 入口は予想以上に石破茂。
半袖だったのでカッパ上を装備。
防御力+8
入口は予想以上に石破茂。 半袖だったのでカッパ上を装備。 防御力+8
朝日山・鷹ノ巣山 すぐに造林地の登山道に変わった。
このまま山頂まで良い道。
カッパ上の装備を外す。
防御力−10
すぐに造林地の登山道に変わった。 このまま山頂まで良い道。 カッパ上の装備を外す。 防御力−10
朝日山・鷹ノ巣山 龍王山さんちょ。
ピースとかしちゃったりなんかして。
龍王山さんちょ。 ピースとかしちゃったりなんかして。
朝日山・鷹ノ巣山 山頂にはキレイな展望広場。
山頂にはキレイな展望広場。
朝日山・鷹ノ巣山 東広島のみなさーん
田舎だと思い込んでてごめんなさーい。
東広島のみなさーん 田舎だと思い込んでてごめんなさーい。
朝日山・鷹ノ巣山 おつかれ山でした。
あれ?スタートとゴールの場所が違う?
ま、ええか。
おつかれ山でした。 あれ?スタートとゴールの場所が違う? ま、ええか。
朝日山・鷹ノ巣山 3座目は篁山。
竹林寺手前の臨時駐車場に停めて数百メートル車道を歩きました。
3座目は篁山。 竹林寺手前の臨時駐車場に停めて数百メートル車道を歩きました。
朝日山・鷹ノ巣山 この先、竹林寺拳法の厳しい修行が待っている。アチョー
この先、竹林寺拳法の厳しい修行が待っている。アチョー
朝日山・鷹ノ巣山 宮尾すすむさんもいらっしゃいました。
ハイッ!
宮尾すすむさんもいらっしゃいました。 ハイッ!
朝日山・鷹ノ巣山 お寺見学に一般人(登山者以外)がチラホラ。
お寺見学に一般人(登山者以外)がチラホラ。
朝日山・鷹ノ巣山 竹林寺
立派やな〜。
竹林寺 立派やな〜。
朝日山・鷹ノ巣山 おっと!目的は篁山ピークでした。
竹林寺拳法なんてシラネー
おっと!目的は篁山ピークでした。 竹林寺拳法なんてシラネー
朝日山・鷹ノ巣山 顔出しNGを条件にようやく出演していただきました。今夜すべてを語るそうです。
顔出しNGを条件にようやく出演していただきました。今夜すべてを語るそうです。
朝日山・鷹ノ巣山 篁山さんちょ。
ピースに味を占めたおじさん。
篁山さんちょ。 ピースに味を占めたおじさん。
朝日山・鷹ノ巣山 実はさっきの看板箇所
地図上ではピークじゃないんです。
実はさっきの看板箇所 地図上ではピークじゃないんです。
朝日山・鷹ノ巣山 ピークゲットのためグルッと歩く。
竹藪ゾーンは踏み跡不明瞭なので注意。
ピークゲットのためグルッと歩く。 竹藪ゾーンは踏み跡不明瞭なので注意。
朝日山・鷹ノ巣山 「クモノスタタキノメース」が大活躍。
ここが最も蜘蛛の巣酷山だった。
「クモノスタタキノメース」が大活躍。 ここが最も蜘蛛の巣酷山だった。
朝日山・鷹ノ巣山 おつかれ山でした。
あれ?軌跡がおたまじゃくしみたい?
ま、ええか。
おつかれ山でした。 あれ?軌跡がおたまじゃくしみたい? ま、ええか。
朝日山・鷹ノ巣山 本日4座目は朝日山
距離の短い宿根集落側から。
本日4座目は朝日山 距離の短い宿根集落側から。
朝日山・鷹ノ巣山 しばらく車道を歩く(想定外)
竹原駅側から行けば良かったかな。
しばらく車道を歩く(想定外) 竹原駅側から行けば良かったかな。
朝日山・鷹ノ巣山 昆虫ハンターカズ
コクワガタをゲット!
昆虫ハンターカズ コクワガタをゲット!
朝日山・鷹ノ巣山 ごめんなさい
ホントは死んでたやつです。
ごめんなさい ホントは死んでたやつです。
朝日山・鷹ノ巣山 お待たせしました
「クモノスタタキノメース」
お待たせしました 「クモノスタタキノメース」
朝日山・鷹ノ巣山 道が土に変わった。
しばらく登ると鉄塔や地蔵が現れる。
山頂はすぐそこ。
道が土に変わった。 しばらく登ると鉄塔や地蔵が現れる。 山頂はすぐそこ。
朝日山・鷹ノ巣山 山頂のにおいがするよプーン。
立派な東屋が見えます。
山頂のにおいがするよプーン。 立派な東屋が見えます。
朝日山・鷹ノ巣山 朝日山さんちょ。
調子乗りピース。イェイ。
朝日山さんちょ。 調子乗りピース。イェイ。
朝日山・鷹ノ巣山 展望台からの景色。
瀬戸内海がキレイに見える。
展望台からの景色。 瀬戸内海がキレイに見える。
朝日山・鷹ノ巣山 はぁ、しかし疲れたな…
はぁ、しかし疲れたな…
朝日山・鷹ノ巣山 ふぁ〜ぁ〜
ふぁ〜ぁ〜
朝日山・鷹ノ巣山 ドテーーーン!!!
ぷぎゃ!
ドテーーーン!!! ぷぎゃ!
朝日山・鷹ノ巣山 ドテーーーン!!!
ぷぎゃ!
ドテーーーン!!! ぷぎゃ!
朝日山・鷹ノ巣山 ズーム
ズーム
朝日山・鷹ノ巣山 どうですか?ドキドキしましたか?
安心してください
ひっくり返ってませんよ( ◠‿◠ )
どうですか?ドキドキしましたか? 安心してください ひっくり返ってませんよ( ◠‿◠ )
朝日山・鷹ノ巣山 全然疲れてもいませんよ( ◠‿◠ )
さあ下山は別ルートで。
全然疲れてもいませんよ( ◠‿◠ ) さあ下山は別ルートで。
朝日山・鷹ノ巣山 エンジェルツアーハッピークイズ
エンジェルツアーハッピークイズ
朝日山・鷹ノ巣山 おつかれ山でした。
あら、また鼻血が出てきたよ。
ま、ええか。
おつかれ山でした。 あら、また鼻血が出てきたよ。 ま、ええか。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。