黒岳 - 紅葉ピークはまだだった。

2020.09.06(日) 日帰り

DAY 1

5度目の山行は、大雪山系 黒岳の紅葉チャレンジ。 昨日まで予報は曇りだったのですがGPV/SCWの予報的には行けそう!?だったので、ダメ元でのチャレンジ❗️。結果的には晴れ☀️ました。良かった😄。 気温は寒いと思いきや、結構暑かったです💦。 肝心の色づき具合ですが、ウラシマツツジやチングルマ等は一部色づいていましたが、全体的にはまだ早かったようです。残念😩。(ピークは何時なんだろう。。) 本当はお鉢回りをしたかったのですが、北海岳方面の雲行きが怪しくなってきたので断念しました😢。 体力的/時間的にもチョット不安があったので、無理せず安全運転です。(ソロ & 初心者ですので安全第一) 早朝、三国峠で撮影していて遅刻したという要因もありますが。。ちなみに三国峠は雲海出てました。

活動の装備

• キャラバン(caravan)
    C1-02S ブラウン
  • ミレー(MILLET)