のんびり廃線跡ハイキング-2020-09-06

2020.09.06(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:41

距離

10.0km

のぼり

224m

くだり

226m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 41
休憩時間
40
距離
10.0 km
のぼり / くだり
224 / 226 m
6
5
53
1 29

活動詳細

すべて見る

まだ暑いしのんびりハイキングにでもいこかー。と、武庫川渓谷沿いの廃線跡を歩きにいきました。 雨も降りそうなので片道だけ歩こうということで、武田尾駅から名塩駅までひたすら下る楽々コースにしました。 延々、枕木が残っていてトンネルも沢山あっていい雰囲気でした♪ けどトンネルが思ったより暗くてこわかったー😱 携帯のライト片手に歩いたけど、真っ暗闇で前に進んでるのかどうかもわからない不思議な感覚でした。平衡感覚も少しやられました😅 ひとりやったら怖くて絶対ダッシュしてコケてたわ〜。 なんかちょっと変わったとこに行ってたのしかったです😄

六甲山・長峰山・摩耶山 名塩駅からひと駅電車に乗りました🚃
大人1人190円なり
武田尾駅からスタートしまーす♪
名塩駅からひと駅電車に乗りました🚃 大人1人190円なり 武田尾駅からスタートしまーす♪
六甲山・長峰山・摩耶山 痴漢撃退にご協力ください🐻
痴漢撃退にご協力ください🐻
六甲山・長峰山・摩耶山 桜の名所で、トンネルを抜けると桜が目の前に広がるように植えられているようです。
素敵ですね〜✨✨
桜の名所で、トンネルを抜けると桜が目の前に広がるように植えられているようです。 素敵ですね〜✨✨
六甲山・長峰山・摩耶山 雨のせいか、水が濁っていて川の流れが早いようです。
今日は台風の予報です🌪
ゴールまでお天気もつかなー。
雨のせいか、水が濁っていて川の流れが早いようです。 今日は台風の予報です🌪 ゴールまでお天気もつかなー。
六甲山・長峰山・摩耶山 今度来た時は温泉にはいりたいね😄
今度来た時は温泉にはいりたいね😄
六甲山・長峰山・摩耶山 さっきの武田尾温泉の橋じゃなくて、桜の園、廃線敷の方面にすすみます。
さっきの武田尾温泉の橋じゃなくて、桜の園、廃線敷の方面にすすみます。
六甲山・長峰山・摩耶山 途中トイレがありました。
途中トイレがありました。
六甲山・長峰山・摩耶山 綺麗に整備されてます😊
綺麗に整備されてます😊
六甲山・長峰山・摩耶山 🌸桜の園案内図🌸
この横の橋を渡って武庫川に沿ってすすみます。
🌸桜の園案内図🌸 この横の橋を渡って武庫川に沿ってすすみます。
六甲山・長峰山・摩耶山 のどかです♪
のどかです♪
六甲山・長峰山・摩耶山 枕木がずーっと続いてます。
この上を歩くのは、少し歩き辛いです。
枕木がずーっと続いてます。 この上を歩くのは、少し歩き辛いです。
六甲山・長峰山・摩耶山 トンネルもいくつも残っているようです。
トンネルもいくつも残っているようです。
六甲山・長峰山・摩耶山 煉瓦造り‼︎
おー‼︎くらい‼︎😆
煉瓦造り‼︎ おー‼︎くらい‼︎😆
六甲山・長峰山・摩耶山 これは序の口😁
これは序の口😁
六甲山・長峰山・摩耶山 いろんなところに椅子とテーブルがあります。
最近、手抜き御飯おおいなー
雨が降ってくる前にささっとたべちゃお😄
いろんなところに椅子とテーブルがあります。 最近、手抜き御飯おおいなー 雨が降ってくる前にささっとたべちゃお😄
六甲山・長峰山・摩耶山 桜並木きれいやろなー😊
桜並木きれいやろなー😊
六甲山・長峰山・摩耶山 こんな感じで真っ暗です。
こわすぎやん😱
ここは、出口の明かりがあるだけまだましです。
こんな感じで真っ暗です。 こわすぎやん😱 ここは、出口の明かりがあるだけまだましです。
六甲山・長峰山・摩耶山 トンネル抜けたら、またトンネル〜
トンネル抜けたら、またトンネル〜
六甲山・長峰山・摩耶山 開けた公園もありました。
開けた公園もありました。
六甲山・長峰山・摩耶山 トンネル内照明なし。
懐中電灯、必須です💡
トンネル内照明なし。 懐中電灯、必須です💡
六甲山・長峰山・摩耶山 昔の鉄橋。つよそう。
昔の鉄橋。つよそう。
六甲山・長峰山・摩耶山 このトンネル、今日イチこわかった😱
このトンネル、今日イチこわかった😱
六甲山・長峰山・摩耶山 高速道路の下をくぐってもうすぐゴールの名塩駅です🚃
高速道路の下をくぐってもうすぐゴールの名塩駅です🚃
六甲山・長峰山・摩耶山 甲子園⚾️
甲子園⚾️
六甲山・長峰山・摩耶山 今日はのんびり歩きました。
気分転換になりました😄
今日はのんびり歩きました。 気分転換になりました😄

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。