娘と登った立須・三岳山

2020.09.06(日) 日帰り

DAY 1

今日は以前から一緒に山登りに行きたいと言って娘と行ってきました😄 当初予定は秋葉山でしたが、天気が微妙で途中から雨が降ったら帰るのが大変なので短い山に変更‼️ 普段はがっちり登りますが、今日はゆるゆるの予定でしたが予想以上に疲れました‼️立須の岩登りは下から支えながら、下りは後ろ向きで自分の足元と娘の足元を確認しながら😅三岳山は急登箇所と急な下りは抱きながらの登山😱アルプス登る方が楽でした~🤣 けど一緒に行ってくれるだけでも嬉しいです👍 あと何年一緒に行ってくれるかな⁉️ 登山道は一般的で距離が短く物足りないかも知れませんが、山頂からの景色は良かったです😁すぐに登れて山の雰囲気を感じるには良いところです。 来週は登山一周年なので3000m級に登ります。 一泊二日なら、沼平ゲート~聖沢~聖岳~赤石岳~沼平ゲートもしくは荒川岳経由😄一日目に百間堂山の家なら赤石岳まで、赤石岳非難小屋なら荒川岳まで‼️ 日帰りなら御嶽山❗ 嫁さん許可は取れたので、後は天気予報次第で決めます😊