大蔵高丸〜山梨百名山〜

2020.09.06(日) 日帰り

DAY 1

朝起きたら雨の音…☔ 昼前には☀マーク予報だが 微妙😑 不安定な天気にヤキモキしながらも 山百狩りにでかけます🚙💭 「秀麗富嶽十二景」と言われる位なので、晴れてれば富士山の眺望が素晴らしいはずの大蔵高丸 まぁ、今日は期待0です😓 山梨百名山1つクリア&お手軽 今日はそれにつきます… お手軽と言っても、家から登山口までは1時間半かかります💦 ついたら40分足らずで登れちゃいますが… 移動時間の方が明らかに長い😅 登山道はお手軽ハイクにもってこいの歩きやすさ 息も上がらず歩けます 途中、デカイ🐸に遭遇するまでは💦 湯ノ沢峠からお花畑は鹿よけの柵がしっかり設けられています お花畑🌼周辺は広くて 遠くの山々が見渡せて素敵✨… なはずです😆晴れてれば😂 今日は足元の小さな世界を楽しみます🍀🌸🌼🌱 山頂までは一本道で迷うことなく行けます お天気ならばハマイバ丸まで行こうと思いましたが 真っ白な世界なので…☁ そそくさと下山して久々に♨️ 来る途中にある天目山温泉へ🎶 もう起きて雨の音聞いたときから決めてました(笑) 下山途中に少しだけ青空☀ このあたりは未踏の所が多いから また来よう🎶