モーニング寧比曽岳

2020.09.06(日) 日帰り

DAY 1

「家事ヤロウ!!!」で気になっていた、レンジで作るカレー。家に材料そろってるし、あまりにおいしそうだったので、コッヘルで煮込みにしようと、材料かき集めて、出発! 台風が近づいているので、急に雨が降っても屋根があり、見晴らしのよい近場ということで、寧比曽岳に決定! 山頂までは、約1時間、この程度なら、荷物担いでも何とかなるかと。 天気は崩れることなく、登山道は尾根が多いので風がとおり快適!でも尾根を外れると蒸し暑くなります。 山頂にでると一気に視界が開けます。天気も崩れそうにないので、教室のほうではなく、テーブル席で調理開始! アルファ米にお湯淹れて待つ間、野菜ジュース200mlとコンビーフ1缶、カレールー1個を入れて、煮込みます。 テレビでは、レンジで4分でした。 待つこと15分で完成!お味もなかなか本格的!保存がきく食材なので、縦走でも使えそうです。 ご馳走様でした。