Newシューズ履き下ろし@迷沢山

2020.09.06(日) 日帰り

DAY 1

2シーズンくらい使ってたシリオのシューズが爪先の中が波を打って固まり、下りで当たってしまい足が痛くなるのが続いていた。 ずっとシリオさんを使っていた(足幅が恥ずかしいくらいに広い)が今回はモンベルさんを使ってみようとブランドチェンジ! 幅広モデルもあったが、色に惹かれてノーマル幅をチョイスね! さあ〜試しましょう。 さあ〜どこで試すか? 近場にしたいと冬しか登ったことのない迷沢山へ。 冬はとてもとても楽しかった思い出あり。 夏もと期待して登山口へ。 たぶん1番乗り。 夏道のことは大して調べず来たんだけど、 行けども〜行けども〜林道。 「ひたすら〜♪りんど〜お〜♫」 「ひたすら〜♪りんど〜お〜♫」 と歌うしかない。 林道はキレイに整備されて、 道幅を車が通れる幅なので、歩きやすい。 「ひたすら〜♪りんど〜お〜♫」 「ひたすら〜♪りんど〜お〜♫」 である。 そして、5kmくらい歩いて、 「山頂へ」の分岐標識。 鬱蒼とした笹藪の間を登ること、 わずか200m弱。 木々に囲まれた山頂です笑 5km林道+200m山道=迷沢  「冬の方がいいなあ〜」(個人的な感想) 「冬限定だな〜」(個人的な感想) 帰りは歩きやすさを活かして、足早に下る。 シューズの履き心地は良かったので、 テストとしては良しとしよう。