赤岳 観音平からピストン

2020.09.05(土) 日帰り
わくわく

お誘い頂き観音平から赤岳をピストンしました!一人では思いつかないルートだったと思います。ご一緒頂いたおかげで頑張れました!ありがとうございました。 【観音平駐車場】 約20台停められそう!トイレあり 【編笠山・権現岳・三ッ頭】 良く整備されていました! 【権現岳から赤岳】 権現岳からの下りで梯があることと赤岳直下は岩場で手も使います⚠️マーク類は分かりやすいと思いました!

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 観音平駐車場から出発💨駐車場は10台越え位で少し余裕ありました🚙
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ひと登りすると視界が開けた👀富士山と南アルプスの稜線に癒されます!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 編笠山到着!手前にギボシと権現岳で左奥の三角が赤岳⛰️先は長いので補給して出発💨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 山頂から南アルプスは北岳を筆頭に鳳凰三山、甲斐駒、仙丈がバッチリ👍️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) もちろん富士山も🗻雲が発生してきたけど負けないで!
もちろん富士山も🗻雲が発生してきたけど負けないで!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 北アルプス方面もいい感じ!ここは開けているので高度感があり好きです👀
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 少し下ると青年小屋で正面にギボシと右後ろに権現岳!
少し下ると青年小屋で正面にギボシと右後ろに権現岳!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 振り返って編笠山がいい感じ👍️
振り返って編笠山がいい感じ👍️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 正面ギボシのトラバースルートは幅が狭い箇所があり注意です⚠️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 権現岳到着!本当のピークは後の岩を登った所で登ることも出来ました!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 権現岳まで来ると編笠山を見下ろす感じが良いですね!
権現岳まで来ると編笠山を見下ろす感じが良いですね!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 定番のハシゴ!全身運動なのでゆっくり落ち着いて⚠️
定番のハシゴ!全身運動なのでゆっくり落ち着いて⚠️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 次こそ赤岳?と赤岳の偽ピークには何回もやられました💦
次こそ赤岳?と赤岳の偽ピークには何回もやられました💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 阿弥陀岳と中岳の稜線は歩いている人がたくさん見えて人気です!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 赤岳の稜線に乗るまでは岩場で手も使って登ります!白○がたくさんあるので助かります👍️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 赤岳到着!遠かったけど嬉しい🎵大人気で人がたくさん!帰りの為に補給します🥐
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 午後になると雨が降りましたが逆にガスが晴れて赤岳がはっきり👀1時間位で止みました☔️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 三ッ頭から赤岳がいい感じ!歩いた稜線を眺めてしまう😆
三ッ頭から赤岳がいい感じ!歩いた稜線を眺めてしまう😆
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 観音平の駐車場でゴール🏁ありがとうございました!
観音平の駐車場でゴール🏁ありがとうございました!