琴引山~大万木山~鯛ノ巣山 大縦走

2020.09.05(土) 日帰り

DAY 1

今日は、鯛ノ巣山~琴引山の大縦走。 台風の為、天候を心配していたのですが、夕方から☂予報になったので決行することに。 早朝5時頃、鯛ノ巣の半谷駐車場に1台置いて琴引フォレストパークへ。 今回はかなりロングコースなので、気合をいれてスタート★ 琴引山~大万木まではアップダウンはありますが、整備がされていてとても軽快に歩けます。 でも、大万木までの道のりは長く…辿り着いた標識を見る度に「まだまだかぁ~」とぼやく 笑 小休憩でエネルギーチャージしながら先を急ぎました。 13:30頃大万木山頂でお昼ご飯★ 穏やかな時間も束の間…雲行きが怪しくなり大雨に! いそいそレインウェアを着用し毛無山へ。 毛無山までは整備された道なので、☂でも足元の不安もなく進めました。 毛無山~鯛ノ巣山間の縦走路は整備されておらず、ヤマップの地図で確認しながら尾根伝いを進んでいきました。 途中、倒木や背丈ほどの笹漕ぎがひたすら続き、思ったよりも距離が稼げず体力だけは消耗... これでは日が暮れてしまい、確実に遭難してしまう(''Д'')イカーン そんな不安が過り皆で必死に先を急ぎ、何とか鯛ノ巣山山頂に到着! やりきった余韻に浸る時間もないので、すぐに下山(;´・ω・)イソゲー 暗闇の中、なんとか無事下山できました! 色々あったけど、皆で倒破でき満足の一日となりました。 長かったぁ~(・∋・)