ニュウ・東天狗岳・中山

2020.09.05(土) 日帰り

DAY 1

念願の八ヶ岳デビューしました。^_^ 朝から晴天、テンション上がります。 白駒池駐車場からスタート。何十年ぶりだろう。 ボートに乗った記憶があります。 いやー苔に癒されますね。 ニュウは絶景でした。山頂が狭いので写真を何枚か撮って中山峠へ向かいます。 天狗岳が見えていますが迫力がありますね。 中山峠に着く頃にはガスが大分出てきました。 此処からの急登はかなり応えました。 東天狗岳の山頂に着いたら、西天狗岳もガスで真っ白になり、今日は雨が降りそうな感じなので早めに下山することにしました。 (´Д` )中山展望台を過ぎたら、雷鳴ともに激しい雨が降り出し☔️登山道がたちまち川のよう。 初めてレインウェア着ました。 ずっと岩の下りなので、滑らないよう注意して歩いて 何かいつもより疲れました。 西天狗岳はまた今度挑戦したいと思います。^o^