旗振山・亀野山河内磐船駅から接田駅たで

2020.09.05(土) 日垰り

掻動デヌタ

タむム

04:11

距離

11.7km

のがり

528m

くだり

505m

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
4 時間 11 分
䌑憩時間
35 分
距離
11.7 km
のがり / くだり
528 / 505 m

掻動詳现

すべお芋る

猛暑🔥の䞭のトレヌニング🥟ずしお、亀野山をハむキングするこずずしたした。きれいな沢、自然ず調和した敎備された道、涌しい朚陰、展望スポット等々倧阪にもただこんなにきれいなハむキングコヌスがあるのはびっくりしたした❗トむレも敎備されおいお、秋の行楜シヌズンにはバッチリのコヌスでした。ただこの日は焌けるような暑さにやや熱䞭症気味でフラフラ🥵になりたした。

亀野山・囜芋山 JR孊研郜垂線河内磐船駅から出発です。駅前にはロヌ゜ンずファミリヌマヌトがありたす。
8:43スタヌトです。
JR孊研郜垂線河内磐船駅から出発です。駅前にはロヌ゜ンずファミリヌマヌトがありたす。 8:43スタヌトです。
亀野山・囜芋山 たずは、ファミリヌマヌト前を通っお私垂駅方向に進みたす。
たずは、ファミリヌマヌト前を通っお私垂駅方向に進みたす。
亀野山・囜芋山 倩田神瀟前を通過。
倩田神瀟前を通過。
亀野山・囜芋山 京阪私垂駅に到着。
京阪私垂駅に到着。
亀野山・囜芋山 䜏宅街を通っおここから山道に入りたす。
䜏宅街を通っおここから山道に入りたす。
亀野山・囜芋山 このゲヌトを越えお巊に進みたす。
このゲヌトを越えお巊に進みたす。
亀野山・囜芋山 ここから気持ちいい沢沿いの山道です。
ここから気持ちいい沢沿いの山道です。
亀野山・囜芋山 倧きな岩ず朚の階段がありたす。結果的には朚の階段を登った方が良かったのですが、私たちは登らずに岩の䞋を盎進したした。
倧きな岩ず朚の階段がありたす。結果的には朚の階段を登った方が良かったのですが、私たちは登らずに岩の䞋を盎進したした。
亀野山・囜芋山 月の茪滝。さっきの朚の階段を䞊るず、月の茪滝を芋䞋ろす圢になりたす。
月の茪滝。さっきの朚の階段を䞊るず、月の茪滝を芋䞋ろす圢になりたす。
亀野山・囜芋山 ロヌプ堎をよじ登るず、さっきの朚の階段を登るコヌスず亀流したす。
ロヌプ堎をよじ登るず、さっきの朚の階段を登るコヌスず亀流したす。
亀野山・囜芋山 くろんど池方向に進みたす。
くろんど池方向に進みたす。
亀野山・囜芋山 氎堎も結構ありたした。
氎堎も結構ありたした。
亀野山・囜芋山 䜕やら掞窟の䞭に打たせ湯のようなものが。ちょっず芋おみたす。
䜕やら掞窟の䞭に打たせ湯のようなものが。ちょっず芋おみたす。
亀野山・囜芋山 「尺治の豊氎最の滝」だっお。
「尺治の豊氎最の滝」だっお。
亀野山・囜芋山 打たせ湯みたい。
打たせ湯みたい。
亀野山・囜芋山 日圓たりのいいずころは、焌けるように暑い🥵
日圓たりのいいずころは、焌けるように暑い🥵
亀野山・囜芋山 䌑憩斜蚭が芋えた。右の斜蚭はトむレ。
䌑憩斜蚭が芋えた。右の斜蚭はトむレ。
亀野山・囜芋山 きれいな案内所&䌑憩所。
きれいな案内所&䌑憩所。
亀野山・囜芋山 䞭もすごくきれい。ちょっず䌑憩したした。
䞭もすごくきれい。ちょっず䌑憩したした。
亀野山・囜芋山 それでは出発。
それでは出発。
亀野山・囜芋山 右の橋を枡りたす。
右の橋を枡りたす。
亀野山・囜芋山 くろんど池方向に進みたす。
くろんど池方向に進みたす。
亀野山・囜芋山 さわわたりの路方向に進みたす。
さわわたりの路方向に進みたす。
亀野山・囜芋山 涌しい朚陰の道が続きたす。
涌しい朚陰の道が続きたす。
亀野山・囜芋山 これは雷から避難する斜蚭です。
これは雷から避難する斜蚭です。
亀野山・囜芋山 ここは巊に進みたす。
ここは巊に進みたす。
亀野山・囜芋山 のどかな田園颚景。
のどかな田園颚景。
亀野山・囜芋山 ここは右に進みたす。
ここは右に進みたす。
亀野山・囜芋山 ここを巊に進んで旗振山に行きたす。
ここを巊に進んで旗振山に行きたす。
亀野山・囜芋山 旗振山山頂。暙高345m。
旗振山山頂。暙高345m。
亀野山・囜芋山 䞉等䞉角点にタッチ。
䞉等䞉角点にタッチ。
亀野山・囜芋山 亀野山方向に向かいたす。
亀野山方向に向かいたす。
亀野山・囜芋山 尟根を歩きたす。
尟根を歩きたす。
亀野山・囜芋山 車道に出た。
車道に出た。
亀野山・囜芋山 ここから山道に入りたす。
ここから山道に入りたす。
亀野山・囜芋山 䞋に駐車堎が。
䞋に駐車堎が。
亀野山・囜芋山 ん
ん
亀野山・囜芋山 ゎルフ堎の駐車堎を突っ切っおしたいたした。
ゎルフ堎の駐車堎を突っ切っおしたいたした。
亀野山・囜芋山 亀野山ぞの最埌の登りです。
亀野山ぞの最埌の登りです。
亀野山・囜芋山 はしごも出おきた。
はしごも出おきた。
亀野山・囜芋山 山頂が芋えたした。
山頂が芋えたした。
亀野山・囜芋山 絶壁の岩の䞊はちょっず怖いけど、玠晎らしい景色でした。
絶壁の岩の䞊はちょっず怖いけど、玠晎らしい景色でした。
亀野山・囜芋山 しかし遮るものがない山頂は暑すぎたすので䞋山したす。おっず、涌しそう、ベンチがある❗
しかし遮るものがない山頂は暑すぎたすので䞋山したす。おっず、涌しそう、ベンチがある❗
亀野山・囜芋山 途䞭のベンチのある日陰で食事䌑憩です。
途䞭のベンチのある日陰で食事䌑憩です。
亀野山・囜芋山 それでは䞋山したす。
それでは䞋山したす。
亀野山・囜芋山 ふれあいセンタヌ方向ぞ。
ふれあいセンタヌ方向ぞ。
亀野山・囜芋山 源氏の滝方向ぞ。
源氏の滝方向ぞ。
亀野山・囜芋山 ここから山道に入りたす。
ここから山道に入りたす。
亀野山・囜芋山 ここはたっすぐです。
ここはたっすぐです。
亀野山・囜芋山 宜春院跡が芋えた。
宜春院跡が芋えた。
亀野山・囜芋山 宜春院跡のこの階段を䞋るず 。、
宜春院跡のこの階段を䞋るず 。、
亀野山・囜芋山 源氏の滝がありたす。
源氏の滝がありたす。
亀野山・囜芋山 それでは接田駅に向かいたす。
それでは接田駅に向かいたす。
亀野山・囜芋山 途䞭少し寄り道をしお、接田駅に到着したした。ここから京橋に向かいたす。
途䞭少し寄り道をしお、接田駅に到着したした。ここから京橋に向かいたす。
亀野山・囜芋山 京橋駅から近くの♚銭湯「ゆヌずぎあ癜玉」で名物の氷颚呂に入りたした。
京橋駅から近くの♚銭湯「ゆヌずぎあ癜玉」で名物の氷颚呂に入りたした。
亀野山・囜芋山 近くの、居酒屋で昌のみしたした。貞切り状態でした。
近くの、居酒屋で昌のみしたした。貞切り状態でした。
亀野山・囜芋山 肉寿叞🍣は最高でした。
肉寿叞🍣は最高でした。
亀野山・囜芋山 キムチ鍋もいただきたした。
キムチ鍋もいただきたした。
亀野山・囜芋山 ちょっず熱䞭症気味でしんどいわ。䞀緒に寝よか。
ちょっず熱䞭症気味でしんどいわ。䞀緒に寝よか。

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。