こんな感じのニセボスに何回も騙された 戻る 次へ

岩岳・蒜場山ピストンの写真

2020.09.05(土) 11:16

こんな感じのニセボスに何回も騙された

岩岳・蒜場山ピストン

蒜場山・焼峰山・俎倉山 (新潟, 福島, 山形)

2020.09.05(土) 日帰り

県内の高い山の予報が今一つだったのでヤマケイの分県別の未踏の山で天気の良さそうなところがここでした。 ほとんど樹林に覆われてはいましたが、所々ある岩場、ガレ場で直射日光にさらされ、岩岳以降は幾度となく偽ボスに騙されながらもなんとか頂上ピストンしてきました。 村上の鷲ヶ巣山を彷彿とさせる山でした。 いまの季節は花もないし、紅葉もないし、暑いし、でおすすめしません🤣 ただ、運が良ければ、飯豊の稜線がみられると思います。 今日の飯豊はうっすらと稜線が見える、という感じでした。 どこかでみた記録では岩岳から俎倉山に稜線を辿れるみたいなのですが、今日みた限りでは藪でいく気がしませんでした😅