松尾寺リベンジ。アブにチャレンジ。

2020.09.05(土) 日帰り

DAY 1

都合により、本日は午後から山へ。 先週到達できなかった松尾寺へリベンジ! 秘密兵器でアブにチャレンジ! やはり暑い!クラクラしながら走りました。 しかし後半、夕方が近づくにつれ涼しくなり、 秋を感じました。 松尾寺でお参りしたあと、 少し戻って松尾湿地というところを通り元山口駅手前のカンポの宿で風呂に入る計画でしたが、松尾湿地への道が蜘蛛の巣パラダイスでした。。。 この道は今日人が入ってねーなと考え、大人しく法隆寺へ降り、竜田川駅までジョグで完了! 涼しくなると身体が動く動く。夕方は久しぶりにまともに走れました😄 なんと、秘密兵器のお陰でアブに1度も噛まれず。 松尾寺の自販機前で一時集られましたが、秘密兵器を再度身体に吹きかけると去って行きました。 スッゲー。もっと早く使えば良かった。。。 あとでカンポの宿を調べたら日帰り客は利用可能時間が11:00〜14:00でした。 竜田川駅にアクセスで結果オーライでした。 このコースは法隆寺駅も遠いし、竜田川駅も遠い。 少し戻って東山駅に降るルートが正解な気がします。 矢田丘陵入ってすぐの一ヶ所と、 松尾寺からゴルフ場までに何ヶ所かスズメバチ注意の看板がありました。