久しぶりのクライミング@三ッ峠山

2020.09.05(土) 日帰り

DAY 1

四季楽園に泊まり、1泊2日でクライミング(日程は日帰りになってますが…) コロナや諸事情により7ヶ月ぶりの外岩でのクライミング🧗‍♀️ 緊張した〜😅 快晴だったら富士山が🗻綺麗に見える場所だけど、今日は真っ白… でも、晴れてたらガンガン日が当たって暑すぎて辛い… なので、まーよかったかな。 1日目は屏風岩右フェースでトップロープで練習。秋の岩場の縦走の練習も兼ねて、数本は登山靴で登る。登り辛い😣 初心者の私はたくさんの指示をもらいながら…時間をかけて…何とか登る😅5本登ってもー充分😅 2日目は雨の為外岩でのクライミングは中止。インドアの壁でクライミングの練習と自己脱出の方法を体験させてもらった。本番で自己脱出の経験は絶対したくないけど(私のレベルではそんなシチュエーションにはならないけど😅)、スリングとマッシャーだけで、ロープを登っていけることに感動!いい経験をさせてもらった😊 四季楽園のインドアは、ホールドがすごく小さくて、ガバ専門の私にはキツかった💦 いつもだったら劇コミの三ッ峠だけど、ほぼ貸切。四季楽園も貸切。お天気は残念たったけど快適でした〜😊