飯野山(讃岐富士)

2020.09.05(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:53

距離

2.7km

上り

391m

下り

374m

活動詳細

もっと見る

前日まで雨の予報だったにも関わらず良い天気の土曜日。これはやっぱり飯野山に行くべきじゃないか!と急遽予定を変更してもらい行ってきました😎付き合ってくれたお2人に感謝です✨ 今回の目的はまだ見ぬ岩場。しかも運良く天気にも恵まれしっかり満喫出来ました🎵(後で聞いたら家の方は土砂降りだったらしいです) 飯野山の別の顔を垣間見る山行となりました⛰️ 軌跡がおかしくなったのがちょっとショック😫

飯野山(讃岐富士) 今日は台風だから山には行けないね…とミートとランチの予定だけ立てていました。
が、外はめちゃくちゃ良い天気だし来週から仕事も忙しくて山に登れそうもないし、今日行けるんじゃない?行けるよね?行っちゃおう!!とミートを強引に誘いジミさんを召喚。
2人とも…ありがとう!🥺✨
今日は台風だから山には行けないね…とミートとランチの予定だけ立てていました。 が、外はめちゃくちゃ良い天気だし来週から仕事も忙しくて山に登れそうもないし、今日行けるんじゃない?行けるよね?行っちゃおう!!とミートを強引に誘いジミさんを召喚。 2人とも…ありがとう!🥺✨
飯野山(讃岐富士) ジミ神様の召喚に成功したので一時帰宅💨
ミートはウォーキングの格好だったので私だけ準備。その間にうちの犬と遊んでもらってました🐶
結構気性が激しい子なんだけど、犬マスターのミートにかかればまんまとメロメロ。僕ちゃんチョロいぞ!(笑)
ジミ神様の召喚に成功したので一時帰宅💨 ミートはウォーキングの格好だったので私だけ準備。その間にうちの犬と遊んでもらってました🐶 結構気性が激しい子なんだけど、犬マスターのミートにかかればまんまとメロメロ。僕ちゃんチョロいぞ!(笑)
飯野山(讃岐富士) 飯野山にいざ着いてみればカンカン照りは収まり程よい天気に☁
今日は崖ルートということで、早速登山道の看板を無視して怪しげな道に進みます🤤(内心道を覚えられるか不安)
飯野山にいざ着いてみればカンカン照りは収まり程よい天気に☁ 今日は崖ルートということで、早速登山道の看板を無視して怪しげな道に進みます🤤(内心道を覚えられるか不安)
飯野山(讃岐富士) ほどなくしてロープでの坂登り!結構長くて楽しいし早くもテンションアガる‼️✨
ちなみにちゃんと回り道もありました。
手袋の準備に手間取っていたずらしそびれる…🤔
ほどなくしてロープでの坂登り!結構長くて楽しいし早くもテンションアガる‼️✨ ちなみにちゃんと回り道もありました。 手袋の準備に手間取っていたずらしそびれる…🤔
飯野山(讃岐富士) そこから結構登ったかな?出ました‼️岩場‼️ラピュタは本当にあったんだ…ものすごくゴツゴツしてて登りやすそう🤗
そこから結構登ったかな?出ました‼️岩場‼️ラピュタは本当にあったんだ…ものすごくゴツゴツしてて登りやすそう🤗
飯野山(讃岐富士) 岩場に取りつくまでもないジミさんは写真を撮ってる間にサクサク登る。ちょっと待ってどこ通ったか見てなかった!😂
岩場に取りつくまでもないジミさんは写真を撮ってる間にサクサク登る。ちょっと待ってどこ通ったか見てなかった!😂
飯野山(讃岐富士) う〜ん🥺✨
う〜ん🥺✨
飯野山(讃岐富士) やっぱり凸凹が持ちやすい。滑る心配もないので安心して登れます 🎵
やっぱり凸凹が持ちやすい。滑る心配もないので安心して登れます 🎵
飯野山(讃岐富士) 珍しくバテミート。山の予定じゃなかったので完全にランチの選択をミスりました。その前に運動もしてるしよく考えなくても私のせいだった…💀
珍しくバテミート。山の予定じゃなかったので完全にランチの選択をミスりました。その前に運動もしてるしよく考えなくても私のせいだった…💀
飯野山(讃岐富士) のんきな私は岩を満喫。オマエだぞ!🔫
のんきな私は岩を満喫。オマエだぞ!🔫
飯野山(讃岐富士) でも景色が素晴らしかったんです…🌅
でも景色が素晴らしかったんです…🌅
飯野山(讃岐富士) 岩に取りついてるところも迫力あっていい感じ。
岩に取りついてるところも迫力あっていい感じ。
飯野山(讃岐富士) でもだんだん雨雲が近付いて来ました。雨が降るまでに降りれるかな?
でもだんだん雨雲が近付いて来ました。雨が降るまでに降りれるかな?
飯野山(讃岐富士) 休憩がてら記念撮影。次は晴れの日に来たいな。
休憩がてら記念撮影。次は晴れの日に来たいな。
飯野山(讃岐富士) そして通常ルートへの合流地点で飯野山猫様に遭遇。この前は会えなかったね!逃げないし可愛い…😻
そして通常ルートへの合流地点で飯野山猫様に遭遇。この前は会えなかったね!逃げないし可愛い…😻
飯野山(讃岐富士) 実際は触っていいか分からなかったので控えめに近づいてます。うちの子より寛容~😂
実際は触っていいか分からなかったので控えめに近づいてます。うちの子より寛容~😂
飯野山(讃岐富士) そしてここからはお疲れミートと別れ道無き道へ…ではなくちゃんと道があります。
これは知らないと絶対入ろうと思わないしむしろ進入禁止にしか見えない(笑)
そしてここからはお疲れミートと別れ道無き道へ…ではなくちゃんと道があります。 これは知らないと絶対入ろうと思わないしむしろ進入禁止にしか見えない(笑)
飯野山(讃岐富士) 我拝師の登りよりも少し岩が多くてきつい印象の上りが続きます。たまに出てくるロープが楽しい🎵
我拝師の登りよりも少し岩が多くてきつい印象の上りが続きます。たまに出てくるロープが楽しい🎵
飯野山(讃岐富士) 楽しい…苦しい…🤤💓(←肺の痛み)
楽しい…苦しい…🤤💓(←肺の痛み)
飯野山(讃岐富士) 途中で現れる十字路。こんな所に他にもルートが通ってるなんて、飯野山侮れない…!
途中で現れる十字路。こんな所に他にもルートが通ってるなんて、飯野山侮れない…!
飯野山(讃岐富士) おじょもの足跡の近くに抜け出て頂上到着!距離的には短かった気がするけどキツかった…でもちょっとハマりそうなルートでした😃
あれ?ミートがいない…(・ω・ = ・ω・)
おじょもの足跡の近くに抜け出て頂上到着!距離的には短かった気がするけどキツかった…でもちょっとハマりそうなルートでした😃 あれ?ミートがいない…(・ω・ = ・ω・)
飯野山(讃岐富士) 迎えに降りていくと、間もなくミートと合流。へろへろミートと元気なジミさん📷
山登りは体調に左右されるってことを分かってるようで忘れてたかも。私も甘えてないで、ちゃんと周りの私より登れるメンバーのことも気遣えるようにならないとダメだなとこっそり思うのでした。
迎えに降りていくと、間もなくミートと合流。へろへろミートと元気なジミさん📷 山登りは体調に左右されるってことを分かってるようで忘れてたかも。私も甘えてないで、ちゃんと周りの私より登れるメンバーのことも気遣えるようにならないとダメだなとこっそり思うのでした。
飯野山(讃岐富士) 降りていく最中風が強くなってこれは一雨くるか!?と思ったけど結局来ず。遠くの方に晴れ間も出てきました☀️
降りていく最中風が強くなってこれは一雨くるか!?と思ったけど結局来ず。遠くの方に晴れ間も出てきました☀️
飯野山(讃岐富士) 城山の上のブロッコリー🥦
城山の上のブロッコリー🥦
飯野山(讃岐富士) 帰りは3匹の猫がお出迎え😻猫使いジミさん🐱( 'ω' 🐱 )
帰りは3匹の猫がお出迎え😻猫使いジミさん🐱( 'ω' 🐱 )
飯野山(讃岐富士) 黒猫ちゃん小さいけど美人だね😘
黒猫ちゃん小さいけど美人だね😘
飯野山(讃岐富士) 飯野山を歩いてると、そこら中に謎のテープと分岐があります。ジミ神様はたくさん教えてくれるけど、これは道ではない気がします。
飯野山を歩いてると、そこら中に謎のテープと分岐があります。ジミ神様はたくさん教えてくれるけど、これは道ではない気がします。
飯野山(讃岐富士) これも道ではない気が…
これも道ではない気が…
飯野山(讃岐富士) これも…
これも…
飯野山(讃岐富士) と言いつつも興味がありすぎて途中まで登る(笑)
と言いつつも興味がありすぎて途中まで登る(笑)
飯野山(讃岐富士) 降りてきたらすっかり雨雲はどこへやら。台風に洗われた綺麗な空に迎えられました☺️日頃の行いかな!誰かの(笑)
降りてきたらすっかり雨雲はどこへやら。台風に洗われた綺麗な空に迎えられました☺️日頃の行いかな!誰かの(笑)
飯野山(讃岐富士) ミートと一緒に買ってきたみたらし団子はもう定番と貸しているおやつ🍡
お腹いっぱいだけど食べる!🐖
ミートと一緒に買ってきたみたらし団子はもう定番と貸しているおやつ🍡 お腹いっぱいだけど食べる!🐖
飯野山(讃岐富士) 山の男は決めポーズ😎
椅子だけじゃ飽き足らず…
山の男は決めポーズ😎 椅子だけじゃ飽き足らず…
飯野山(讃岐富士) フェンスにも足を乗せちゃう🤣
美しいポーズのミートと操り人形のようなジミさん(笑)
フェンスにも足を乗せちゃう🤣 美しいポーズのミートと操り人形のようなジミさん(笑)
飯野山(讃岐富士) 天気も良くなったので最後にスリング講習会。ここをこうやってこうやって…?
天気も良くなったので最後にスリング講習会。ここをこうやってこうやって…?
飯野山(讃岐富士) ブランコ完成🤩やばいめちゃくちゃ楽しい(笑)
正直ブランコするためだけにスリングが欲しくなったけど、明らかに無駄なのでスリングを買うために岩場のランクアップを心に誓うぽんずなのでした。おしまい🎵
ブランコ完成🤩やばいめちゃくちゃ楽しい(笑) 正直ブランコするためだけにスリングが欲しくなったけど、明らかに無駄なのでスリングを買うために岩場のランクアップを心に誓うぽんずなのでした。おしまい🎵
飯野山(讃岐富士) おまけ。私が山で遊んでいる間、大雨と雷で逃げ回ってたらしいキリ様。これは雨が過ぎてすっかりくつろぎのポーズ🐱
おまけ。私が山で遊んでいる間、大雨と雷で逃げ回ってたらしいキリ様。これは雨が過ぎてすっかりくつろぎのポーズ🐱

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。