🌼レンゲショウマに会いに🎵 御岳山・大岳山

2020.09.05(土) 日帰り

DAY 1

この日も微妙な天気の予報で午後から⚡️⛈️と、ケーブルカー降りたところでもアナウンス📢、雷でケーブルカー運行停止する場合があると😨 久しぶりの大岳山⛰️目指したいところを、今日の目的でもある🌼レンゲショウマにも会いたくて…🏃‍♀️💨 (9月上旬までは🌼👀との事だったので) 結果、無事対面叶いました🤗🎵 とても可憐なカワイイお花でした、思ってたより小さく何だか花提灯みたいにも見えて😍 後は大岳山ピストン、久しぶりの大岳山への道はアスレチック感があってやっぱり楽しかった🎵 今日は人が少なく、鎖場でも📷️撮れたり山頂は🗻富士山こそ見えないものの眺望よく、🦋やトンボが飛び交っていました😄 【🚻トイレ】ポイント毎にあります 🚏ケーブル下、ケーブルカー💳️駅乗降口(上下とも)、御嶽神社宝物館、長尾平、奥の院入口、大岳神社(大岳山荘) 【🚗駐車場】 ケーブルカー駅周辺にあります(公表150台) ❬メモ❭ ◉御岳山(みたけさん)…秩父多摩国立公園内、山頂には紀元前91年に創建されたといわれる御嶽神社があり、滝や奇岩があるロックガーデンもありハイキングポイントとしても楽しい所です。 「おいぬ様(狼)」にちなみ愛犬健康祈願でも有名な為、🐶一緒の方々多いです。 ※大岳山は御嶽神社から更に奥へ🚶‍♀️約2時間 🚃JR新宿駅~JR御嶽駅~🚌御岳駅~ケーブル下:2時間位 ※🚏ケーブル下から少し上ってケーブルカー💳️でショートカット、🚶‍♀️も行けます