【西上州】二子山(中央稜)マルチピッチクライミング

2020.09.05(土) 日帰り

DAY 1

▲二子山 1166m ◆基本データ(二子山 中央稜) 体力レベル■□□□□ 技術レベル■■■□□ ルーファイ■□□□□ 登攀難易度 3級下 ピッチグレード 5.2〜5.8(II〜V-級) コンディション 晴れ 山行形態 日帰り マルチピッチクライミング ◆コース 二子山登山口駐車場→股峠→中央稜取付き→二子山西岳→股峠→二子山登山口駐車場 ▼詳細▼ まさかの2週連続の二子山中央稜 詳しいデータは先週の参照でお願いします 先週はスズメバチに追いかけ回されたが、今回はゆっくり登れた 2P目が少し濡れていたが、コンディションは概ね良好 今回、核心はフォローで登り、セルフビレイ掛けてみたり、アレコレやらせてもらった 逆Y時の上が微妙に狭く、バランスが悪いのでゆっくりは出来ない テンションは無しでは登れるが、完全フリーソロとなるとかなり怖いと思われる