コメント

• kei.kei

プレミアムユーザー

お疲れでした❣️晴れ女2人で天気回復😊 涼しい渓谷探索となりました。 本流の残りは来年には歩きたいね🎵

• AOCHI

色々お世話様でした😊 お陰で楽しい川遊びができました🎶 花は少なかった代わりに、色んな動物に関われた(🐍はイヤ)のは新鮮でしたね✨ 皆さん物知り、私は川歩きだけで満足のアホ😆ですが、また付き合ってね💕

• かめきち

プレミアムユーザー

素敵なコースですね🎵 玄武岩っぽい滝がカッコいい✨ あと、豪華ランチも❗うらやましいー 思ったよりお天気がもってよかったですね。まだまだ川遊びがいい暑さですよね。 軌跡を参考にさせていただきます☺️ お疲れ山でした!

• AOCHI

私達も山友の軌跡を参考に歩きましたが、2つ目の支流『蘇武トンネル』の上の川は水がほとんど無く、もし歩かれるとしても工事残留品場所で引き返された方が良いと思います。 支流の『名無し滝』は見応えありました。かめきちさんがされたように、滝の裏見で傘☂️をさしたかったのですが、足元が悪く叶わずです😅 本流はもちろん景観も良く、川遊びにはもってこいですね👍 川歩きに最適なこんな素敵な渓谷が近くにあったとはビックリです‼️ ただ、下山は用心のため登山道を歩きました🥾 是非楽しんできてくださいね😊

• かめきち

プレミアムユーザー

ありがとうございます🎵 参考になります☺️

• MINMIN♂

AOCHIさん、こんばんは🌠 やはりたくさんの引き出し持ってますね! 渓谷美、カツラの木、どれもとてもキレイですね。19枚目の写真は説明を聞いても不思議です。🤔 豪華ランチも羨ましいですよ。🤤 お疲れさまでした!

プレミアムユーザー

MINMIN♂さん、おはようございます😃 いつも丁寧に見ていただきありがとうございます。 残念ながら私の引き出しはもう空っぽ状態、何も出てきませんよ💦 19枚目の写真『甌穴(オウケツ)』です。海でもよく見かけますね。博学者の知人が調べてくれました🔍 少し秋めいて来ました🌾 鳥取・岡山方面(兵庫県寄り)で紅葉🍁お勧め山がありましたら教えてくださいね。

• MINMIN♂

AOCHIさん、おはようございます! 博学の知人がいるのは頼もしいですね。 私、転勤で来ているので鳥取、岡山、兵庫エリアのお山に詳しくないです。💦 敢えていうならAOCHIさんも行った御在所岳などの鈴鹿エリアが得意でしょうか。^_^ また情報をお願いしますね!

• たまかず

プレミアムユーザー

AOCHIさん、今晩は😊 素敵な沢歩きですね🙌 お疲れさまでした。 緑、水と光の世界をきれいに撮っておられますね😘 素晴らしい‼️ スマホのカメラでは難しい。🤔 紅葉の頃に行ってみたいです。

• AOCHI

たまかずさん、はじめまして😊 コメントありがとうございます。 恥ずかしいですが、沢歩きでは無く、川遊び程度です💦 でも水遊びって童心に帰りますね、わざとバシャバシャやって、まるで子どもです😆 すっかり秋めいて来て、紅葉🍁の綺麗な山探しに夢中です。おすすめ山⛰がありましたら教えてくださいね⭐️

• ヤハ

プレミアムユーザー

AOCHIさん✨️ ここ!候補地の1つにしてた滝でしたよ( ≧∀≦) この時はまだ名前無かったんですね 今はGoogleマップでは仮名かもですが 万劫桂の滝と言う事になってました! 前回滝巡りでトラブル発生してしまい行けなかった桂の滝と同じ名前だなぁと少し気になってた場所でもあります✨️ 是非訪れてみたいです(*^^*)💕

• AOCHI

まぁ、ご存知でしたか? 『名無しの滝』を見た時は皆感激しましてね、滝って最初に見つけて申請すれば、その人が名付け親になれると聞いてて盛り上がり楽しかったです😊『万劫桂の滝』ですか‼️私達が知らなかっただけでずっと前から名前付いてかもしれませんね😆 翌年Part2で本流歩きのレポもありますよ。 ヤハさんのレポ拝見して、霧ヶ滝に行きたくてたまらなくなりました💦

• ヤハ

プレミアムユーザー

コメントで名前はついてないとありましので仮名だと思いますよ✨ 沢歩き!!楽しいですよね(*^^*) 本流歩き!続編もあるんですね!! 但馬周辺はほんと秘境だらけで滝好きには羨ましい限りですよ✨ ちょっと季節がズレるだけで色々な変化も楽しませてくれて飽きる事なんてないですね✨️ 日曜日に用事なかったら行きたかったです~( ≧∀≦)