御在所岳

2020.09.05(土) 日帰り

DAY 1

憧れの鈴鹿山脈、鈴鹿セブンの主峰、御在所岳✨ やっと行けた♡ 中登山道⬆️ 一ノ谷新道⬇️ 登りの『中登山道』は、1番メジャーなルート。珍しい巨石がいっぱい。たくさんの岩場にロープやハシゴがあってとても楽しかった☆そして、各ポイントからの素晴らしい眺望とで盛り沢山✨しんどいだけではなく、楽しく山頂を目指すことが出来ました😊 山頂は、登山者と観光客でイロイロ。 今までの景色とのギャップに少し戸惑いました💦 ロープウェイとリフトで一気に山頂まで行けるので、子供たちがトンボを追いかけていたり、カップルが居たり。無線をしている方もいらっしゃいました😊 下りの『一ノ谷新道』は、細い尾根をひたすら下る💦 岩場あり、ザレザレの坂をロープや木の根を頼りに降りたり。根っこ階段も沢山あったので、またもやストックの先のゴムを紛失。今回は2つ共💦 Amazonさん、またまたお世話になります😞 ゴムは2回目の取り寄せ。合計4個失くしてマス。 御在所岳の、あの岩の写真を撮る事が出来て大満足‼︎ 楽しいアスレチック登山でした😊