大台ヶ原へは『お得なきっぷ』で行け

2020.09.05(土) 日帰り

DAY 1

公共交通機関を利用するハイカーにとって、交通費はできるだけ安く抑えたいところ… 移動距離が長くなればなおさらのことです。 と言うわけで、今回ご紹介するのは電車とバスの往復乗車券がセットになったお得なきっぷ『大台ヶ原 探勝日帰りきっぷ』です。 お求めやすい価格で乗車券が手に入るうえ、記念品引換券まで付いてるんですよ、奥さん。

大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 フォトジェニックな場所で知られる正木ヶ原。

そのエビデンスとして下記があげられる…
・台風による倒木被害
・ドライブウェイの開通による人の増加
・シカによる樹木や幼木の採食
フォトジェニックな場所で知られる正木ヶ原。 かつて苔むしたトウヒの原生林であったが、現在は森林生態系が崩れ、衰退が進行している。 そのエビデンスとして下記があげられる… ・台風による倒木被害 ・ドライブウェイの開通による人の増加 ・シカによる樹木や幼木の採食