注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

神武寺駅スタート。 晴れたけどいつどうなるか、台風の影響でわからないし、今回はレインウェア入れた軽量スタイル。 レインウェアを収納したら、どれくらい容量とるのか…(過去二回は真夏日だし、雨濡れたらザックだけカバーして、速乾性の衣類とタオルで補う用意でした)ものがものだけにかさばるけど、あまり気にならなかったかな🤔 東逗子駅からも良いのかもしれないけど、神武寺駅からのルートは最高でした。アクセスも一番良くて。人も少ない。 平日の仕事疲れが酷い時期で、ほんとは始発か前泊並に早い出発でへとへとになるまで歩き走りぬきたい思いも、あるんだけど、朝ゆっくりになってしまいます。 そうなると、出発遅くなると行ける場所限られて、結局どこもいかず家でダラダラって一番やりたくない休日に終わる悲劇が今年は多かったけど、そういう時こそ、ここだ!!って感じでした。 神武寺から、鷹取山までの稜線、山頂手前から広がる岩壁の異世界感や真崖仏、散策しがいがあって歩き回っています。 素晴らしい景色なので、写真はローアングル限定撮影(笑) 展望台のふもとの広場みたいな所に1日いられますね。 追浜方面の登山口に一回下りて、また小学校の裏から登り直し、京急田浦まで抜けました。 風が気持ちよく木々が揺れる音も良かった。高速と飛行機の音はもはやしょうがないではあるから、やはり早朝に歩いてみたいです。 夏の低山、好きだけど、ただ、ここのエリアは特になのか、ハチ多いです。スズメバチ?けっこう大きいのが徘徊していて何度もやり過ごすのに時間かけたり、真崖仏の上にも巣つくってましたね。 また涼しくなる頃来たら良いかな… 京急田浦、追浜の駅に抜けるにはだいぶ住宅地や車通り多い脇の歩道歩くのを避けられなさそうだし、距離的にも、物足りないからこれは、神武寺まで往復してちょうど良いな🤔早く起きれたら、京急田浦から葉山アルプスをハシゴしても良いかもしれないし、東逗子から衣笠行って大楠山ハシゴして、最後、沢歩いて海とか…夢がありますね🤘˃̵ᴗ˂̵) 今回はとりあえず京急田浦から帰り乗ったけど、寄り道するから、まだ少し走ってちょうど良くなった感じでした…