五地蔵山・高妻山

2020.09.05(土) 日帰り

DAY 1

遠征1日目 天気予報を見て初日は高妻山へ。 戸隠キャンプ場から一不動コースを登りますが、湿気で汗が大量に出て、しかも歩くペースが早かったため、脱水症状⁉️で足がつり少し歩いては休憩しながら山頂へ😭 今回も周りの山は見えましたが、あまり景色が無く残念な結果に‼️ ただ、疲れただけの初日を終えて戸隠神社周辺で宿を探して宿泊! 宿周辺には蕎麦屋さんしか無く、五時を過ぎるとほぼお店か閉ます。6時から海鮮料理屋が開店すると聞きましたが、雷が鳴ってきたので唯一営業していた蕎麦屋さんで食事。 頼んだ料理以外におまけの一品とかを頂いたので満腹になりました👍 ところが食事中に雨が… おかげで、宿まで食後のダッシュ‼️ 宿は自分たちのみの宿泊だったので、お風呂もゆったりと入れ、大きな部屋を贅沢に使えました。 昨晩は車中泊で1時間半と睡眠時間が短かったので早めに就寝しました😪