キャニオニングとまろやかコーヒー 竜峰山

2020.09.05(土) 日帰り
たかさん

今日はパートナーと以前から予定していた熊本にある菊池渓谷に沢下りに来ました! 幸い天気に恵まれ飛び込みや滝に打たれたりして台風前に大満喫✨ 3時間掛けて遊んだのでクタクタですがそれでも午前中で終了したので近くの山に行きたい‼︎ 近くに竜峰山が! しかも車で5合目まで行ける‼︎ 温泉に入ってサッパリした後に直ぐに向かいました😌 登山道は基本階段で所々は未整備の道となりますが頂上までほぼ直登りで迷う事はありません✨ 頂上からの眺めもよくサクッと下山。その後は道の駅「竜北」でちゃんぽんと井草入り抹茶ソフトを頂き熊本市街地へ。 登山で汗をかいたので再度温泉で汗を流した後に「岡田珈琲 上通本店」さんに伺いスペシャルブレンドコーヒーとイチヂクケーキを食べました😁 スペシャルブレンドコーヒーはすごくまろやかで飲み易いです!最近飲んだコーヒーの中でもかなり上位にくる感じです(そんなに詳しくないです。スミマセン💦)。イチヂクケーキは甘過ぎなくてペロリと食べれます✨ 台風10号に備えるため今週はこれでお終いです。 皆さんも台風10号に備えて無事過ごして下さいね‼︎✨

竜峰山・竜ヶ峰 菊池渓谷です
幸い天気も良く沢下りには最高の天候でした
菊池渓谷です 幸い天気も良く沢下りには最高の天候でした
竜峰山・竜ヶ峰 岩を登ります!
もちろんその後は飛び込みます😁
岩を登ります! もちろんその後は飛び込みます😁
竜峰山・竜ヶ峰 水シブキ‼︎
最初は冷たく感じましたが直ぐに慣れました
とても気持ち良かったです✨
水シブキ‼︎ 最初は冷たく感じましたが直ぐに慣れました とても気持ち良かったです✨
竜峰山・竜ヶ峰 自分で水シブキを作りました!
上手く出来たかな😅
自分で水シブキを作りました! 上手く出来たかな😅
竜峰山・竜ヶ峰 直ぐ近くに木の吊り橋がありました
比較的新しいです
直ぐ近くに木の吊り橋がありました 比較的新しいです
竜峰山・竜ヶ峰 天気もよくて吊り橋の写真が映えます
天気もよくて吊り橋の写真が映えます
竜峰山・竜ヶ峰 しっかりした作りですがやっぱり揺れると少し怖いですね😅
しっかりした作りですがやっぱり揺れると少し怖いですね😅
竜峰山・竜ヶ峰 沢下りの後は温泉でサッパリ
沢下りの後は温泉でサッパリ
竜峰山・竜ヶ峰 どうしても山に登りたくて竜峰山へ😅
五合目駐車場の直ぐ下の駐車場からスタートです
どうしても山に登りたくて竜峰山へ😅 五合目駐車場の直ぐ下の駐車場からスタートです
竜峰山・竜ヶ峰 先ずは車道
先ずは車道
竜峰山・竜ヶ峰 この鳥獣慰霊碑の直ぐ後から登山道です
この鳥獣慰霊碑の直ぐ後から登山道です
竜峰山・竜ヶ峰 こんな道がずっと続きます
沢下りで体力を消耗した後なのでちょっと大変です💦
こんな道がずっと続きます 沢下りで体力を消耗した後なのでちょっと大変です💦
竜峰山・竜ヶ峰 まだまだ続きます
まだまだ続きます
竜峰山・竜ヶ峰 竜峰山山頂です
整備されていてキレイです
天気も良く眺めも良かったです✨
竜峰山山頂です 整備されていてキレイです 天気も良く眺めも良かったです✨
竜峰山・竜ヶ峰 台風前としては上出来な天候でした😌
台風前としては上出来な天候でした😌
竜峰山・竜ヶ峰 道の駅のちゃんぽんです
野菜たっぷり!
道の駅のちゃんぽんです 野菜たっぷり! 最近野菜の値段が高騰していますが元は取れているんでしょうか?😅
竜峰山・竜ヶ峰 井草入り抹茶ソフト
井草の味は知りませんが抹茶の濃い味が美味しかったです✨
井草入り抹茶ソフト 井草の味は知りませんが抹茶の濃い味が美味しかったです✨
竜峰山・竜ヶ峰 汗をかいたので登山後に再度温泉に♨️
ここの温泉は設備が充実していました
機会があれば是非
汗をかいたので登山後に再度温泉に♨️ ここの温泉は設備が充実していました 機会があれば是非
竜峰山・竜ヶ峰 そして「岡田珈琲 上通本店」さん
来たかったお店の1つです☺️
そして「岡田珈琲 上通本店」さん 来たかったお店の1つです☺️
竜峰山・竜ヶ峰 スペシャルブレンドコーヒー
まろやかで飲み易かったです!
おかわりが最初からあるのが嬉しいですね✨
スペシャルブレンドコーヒー まろやかで飲み易かったです! おかわりが最初からあるのが嬉しいですね✨
竜峰山・竜ヶ峰 イチヂクケーキ
見た目よりサッパリ
イチヂクケーキ 見た目よりサッパリ クドくなくてでもイチヂクをしっかり感じる事が出来ます オススメです😌