コメント

• ミルキー☆ウェイ

プレミアムユーザー

お疲れ様でした。 良かったですねぇ 沢山出会えて😍可愛い💕💕 階段845段も凄いです💦私は横道から上の階段だけ登ったことありますが、階段は苦手です😆💦 美味しいパン屋さんと ご親切な登山者さんとの出会いもあり、niceなソロ登山になりましたね😁👍

• machi

ミルキー⭐︎ウェイさん、こんにちはー! 台風の風が強くなって来ましたね...風だけなら涼しくて良いのだけど、昨日総社の福山に登って、皆さん地元の山を楽しんでおられたので、今朝蔵王山へ登りたくなったのですが、洗濯やら掃除やら買い物やら...💦💦 地元の山が後回し...💦 なんか、庭の雑草はすぐ引っこ抜くのに、わざわざ総社まで花を見に行く私...💦💦 矛盾で悶々...😅💦💦

• ととろ

プレミアムユーザー

昨日 福山でお会いした者です。 ヤマップはあまり使ってなかったのですが これから使ってみます!よかったら情報交換致しましょうね! みやまうずら…可愛いお花でしたね❤️ また福山から福山へきてくださいね😊

• machi

わーー‼️昨日の方‼️😆😆  ととろさん、昨日はトレーニング中、時間を取ってご案内頂いて本当に有難うございました💕💕 時期も時期だけに昨日を逃すともう終わりだったかも... 下山も違うルートを通れて、ホントに良かったですー! 私もsnsはLINEしかやってなくて(連絡手段)💦上手く使いこなせていないのですが、山やお花の情報が入るので、登山と同じくマイペースでやれたらと5月から始めました。こちらこそ情報交換、よろしくお願いします!(*^^*) はーい、また福山登りに行きますねー👍✨ 福山の蔵王山へもどうぞ〜😊

• カズ926

「面白い、実に面白い」 あ、福山違いでしたね〜。 かわいいウズラに素敵な出会い、良かったですね〜☆彡

プレミアムユーザー

カズさん、いつも丁寧に見て頂いて有難うございます! 「倉敷北部縦走コース」と言うのが、福山より東に延びてるんですよー。でも学習しましたよ、私。縦走は冬にします。

• コロ丸

目的が果たせ、期待以上の収穫があってよかったですね。 急登するときは写真を撮るのが心肺を休めるよいきっかけになります。 清音は母方の祖父母が住んでいたところで、子供のころは盆正月に泊まりに行ったものです。 駅舎も昔のままのようで、偶然ですがmachiさんの日記には懐かしい場所が出てきます。

プレミアムユーザー

そうなんですね。少しでもお役に立てて良かったです!私もヤマップを見てると懐かしい景色に出くわす事がありますよー 清音辺り、イイ風景でした☘️

• mako

machiさん、こんばんは😄 ミヤマウズラ会いたさにソロでオマケに電車で来られたのですね😳行動力が凄い👍 ミヤマウズラに詳しい方と出会えてたくさん観ることが出来て良かったですね~🤗 46、47枚目はたぶん私がミヤマウズラの葉っぱを撮った所だと思いますよ🤔ここが一番分かりやすい場所ですね 福山に登って初めて観たお花🏵️で、ちっちゃくてかわいくてクリオネみたいなお花🏵️に一目惚れ💕しちゃいました🤭 今年も待ち遠しいですね~ それにしても、machiさんがミヤマウズラ観たことなかったなんて⁉️🤔

プレミアムユーザー

makoさん、こんばんは🌃 過去レポ見て頂き恐縮です!ありがとうございます😊 ヤマップ初めてから、花っパーと言われるくらいお花に詳しい方がたくさん居られて、レポを拝見していてミヤマウズラを初めて知った次第...😅 ヤマップのお陰で、登山の幅も広がりました👍✨  私、恥ずかしながらペーパーなんです💦 なので、何処まででも歩きますよ〜🚶🏻‍♀️ この時も電車利用を生かして、福山から北部縦走して中庄へ降りて帰ろうと思ってましたが、ミヤマウズラ探しで時間食っちゃって😅断念... また縦走行きたいなーって思ってます〜😁 でもそのお陰でたくさんミヤマウズラ🌸に出会えました!😊