出遅れたので、近場の龍ノ口山に登ろう!

2020.09.05(土) 日帰り

DAY 1

ということで、出遅れました。😅 どこかの山を歩きたいとはいつも思っていますが、ずるずると決めかねて週末に。🥺 ええい!龍ノ口山の八幡宮の鳥居から岩場を登ったことがなかったので、行ってみよう。😁 連れを説得し、何とか出かけました。 おにぎりの準備もできず、途中のコンビニで飲み物だけ確保します。😊 駐車場に着いたら、山のふもとを少し歩いて鳥居からの登山道へ。 しばらく登ると、岩場が現れました。😊 この前、ここを降りたんですよね。雨上がりだったので、濡れた岩が滑りそうで怖かったのを覚えています。😅 八幡宮で少し参拝と休憩してから、山頂ヘ。😊 お腹も減ってたので、そそくさと下山。😁 下山中は、さてどこでご飯を食べようかなと、そのことばかり考えていました。😋 ふと、以前モーニングサービスをいただいたことのある、しろくまカフェを思い出し、行ってみることに。😊 ランチタイムは過ぎていましたが、コーヒーなどに無料でサンドイッチが付けれるらしく、すっごく感動です!🤩 私はキャラメルラテのLサイズに、バタートースト&サンドイッチをつけてもらいました。😚 クマさんが2匹!めちゃめちゃかわいい!! 活動日記の趣旨がぶれましたが、とっても楽しいひと時でした。🥰