泉山にて・・・

2020.09.05(土) 日帰り

DAY 1

やってしまいました。 泉山や中林の滝などを目的に登りましたが、途中の下りで転けた際に左の腓骨(外くるぶしの上あたり)を石か何かで強く打ち付けたようで激痛が。 すぐに起き上がれはしましたが、全く走ることができなくなり歩いて下山しました。 足首がかなり腫れてきたので折れたかな? ただの捻挫とかではないかなと。 しばらくは走れないなぁ😥 まぁ過ぎたことはどうしようもないので、とりあえず山レポを。 大神宮原泉山登山口からスタート。 序盤は緩やかな登りですが、本格的な登山口からはだんだんと勾配がきつくなり、終盤は壁のような急登が中央峰山頂まで続きます。 中央峰から井水山まではまずまずきれいな笹原。 天気は良かったのですが山頂はガスってて眺望なく残念でした。 井水山から滝エリアへの急登を下り、雨の後で少し滑りやすくなった土でバランスを崩してしまい転倒。 左のくるぶし上あたりを強く打ち付けてかなりの痛みが。 ちょうど中間地点あたりだったのでどうしようもなく、とりあえず滝までは降りようかなと進みました。 歩けなくはないけど走ろうとすると痛いのでゆっくりと降りていきましたが、滝の手前あたりで足場が悪くなったので滝は諦めて登り返すことにしました。 ようようと中央峰まで戻り、泉山ピークを踏むか悩みましたが、わりと距離がありそうだったため来た道を降りて帰ることに。 かなりの急登をロープを掴みながら降りていきますが、登山口までが遠いこと😵 普段なら駆け下りるような道もゆっくりだと長く感じますね。 それにしてもなかなか厳しいコースでした。 足が治ったら必ずリベンジします💪

活動の装備

• その他(Other)
    GARMIN fenix6X Sapphire Black DLC
    Halo headband
  • オークリー(Oakley)
    JAWBREAKER
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)