のんびり"山飯し"ゆるゆる陣馬山😋♫

2020.09.05(土) 日帰り

DAY 1

普段はソロが殆どなので食事に時間をかけずに立ち食いで済ませますが、 やはり山頂での"山飯"は憧れるので 友達と山に行く時を利用して"山飯"を楽しみたいと思います😊 この日のために安いメスティン買いました♫ 品切れ状態が続いてる某社製のメスティンではありません😤(笑) 友達夫妻との旧ドリカム編成は、 今春の顔振峠以来です♫ ところが… 当日、友達と会ってビックリ! 天気が心配なのと陣馬山までどのくらい時間がかかるかわからなかったので山飯の準備はして来なかったとのこと😩 仕方なく友達夫妻はコンビニ🍙で山頂での山飯は僕だけとなりました😅 次回は山頂で一緒に山飯しましょうね🤗 今回のアクセスは…? JR高尾駅周辺に🚙を置いて🚃でJR藤野駅まで。 JR藤野駅から🚌で和田バス停で下車して陣馬山へ。 陣馬高原下バス停に下山して🚌でJR高尾駅に戻ってきます。 車の運転が無かったら本物の麦のシュワシュワ♪した飲み物飲めたのにね🍻

高尾山・陣馬山・景信山 登山口から1時間ちょっとで山頂へ。
スタートから70分と割と早く登れて歩き易いコースでした。
「陣馬山登山口」からだと長くて、
「和田峠」の茶屋からじゃ短過ぎて楽しめず、
登山口から1時間ちょっとで山頂へ。 スタートから70分と割と早く登れて歩き易いコースでした。 「陣馬山登山口」からだと長くて、 「和田峠」の茶屋からじゃ短過ぎて楽しめず、 陣馬高原下バス停からの「新ハイキングコース」では急登が大変💦 そんな時に🚌でアクセスする「和田尾根登山口」からのコースがお勧めです🤗