2020年45座目 誕生山

2020.09.05(土) 日帰り

DAY 1

朝起きたら・・超晴天でした。 あれ?今日天気悪って言ってた気も‥( ;∀;) という事で、相変わらず天気予報に踊らされてしまい、予定が狂いました ひとまず、天気よかったので、近場でもと思い、誕生山へ行ってきました。 登り始めたのもお昼に近い時間だったので、気温も結構高い感じに・・ スタートは良かったけど、後半がかなり暑くなってしまい、相変わらず暑さに弱いと自覚しました( ;∀;) 前日雨降った後だったので、見知暑さも半端ない! 今回は、ライスセンターからの尾根コースで登りました ところどころにある、休憩ポイント&眺望のいい場所ありますが、この時期は休む場所あって本当に助かります(^^; 山頂では、暑さのあまりにガッツリ休憩しました 色々とお話させていただいた方、ありがとうございました! 山頂では、天気も良かったので眺望もばっちっり!でしたが、残念なことに御嶽山や恵那山は雲の中でした。 天王山の方にも行きたかったですが、暑さでダウンしてたのと持ち水が少なかったので、今回は断念 秋は、入山規制がかかるので、今回のぼれてよかったですが、この時期に登るにはやっぱり無理がある感じがしましたw