高尾山・城山(小仏城山)

2020.09.05(土) 日帰り

DAY 1

今日は台風10号の影響で午後から雨予報、昨日も各地でゲリラ豪雨が発生してましたので近場の山に行く、コロナの自粛明け最初に登った高尾山に再び登る事にする。コースも前回のスタートと同じでどれくらい自粛から変わったのか実験する。最初は同じでしたが沢を超えて登り始めると疲れ方が違い、途中で以前は立ち止まってましたが今回は立ち止まりなく山頂まで歩けました。ただ今回は前回の雨と違って晴天で気温が高く汗が吹きでます。山頂に8時の段階で日陰で休まないとしょうがない位暑い、しばらくして城山に向かいますが山道をあるいても気温が高く蒸してきます。途中城山でメガかき氷があった事を思い出し山頂に着けば食べれると思いながら登っていきます、汗だくになりながら山頂到着してかき氷大500円を注文(小なら400円)、店の人に大丈夫か確認され以前に食べたことが有ると答えてしばらく待ってお盆に乗せられたかき氷を貰い食べました。(注文しているほとんどの人が小でした)やはり気温が高い日はかき氷が美味しいですね。きた道を戻り帰路に着きました。