入笠山

2020.09.05(土) 日帰り

DAY 1

360°パノラマの景色を観ることができると聞いて入笠山へ行きました 初心者なので、YouTubeで予習 マナスル山荘にも行きたいと思い… いざ出発‼️ 登山初心者の友人と2人で、伊那市側から入笠山へ… 道中 「マナスル山荘行こうぜっ‼️」 「どの辺にあるんだ❓」 「山の上じゃない❓」 なんて話しつつ、登山口へ到着 駐車場から徒歩1分足らずで… ‼️‼️‼️‼️ 目の前にあるじゃんっ‼️マナスル山荘っ‼️ と、目的一つを呆気なく達成… いざ、山頂へ…15分で到着… これまた呆気なく… でも、雲が少なくて天気も良く、景色が良かった 駒ヶ岳方面に雲はなし 八ヶ岳は雲があって、ちょっと残念… でも、パノラマビューを満喫できました 初心者2人で登山🥾気分だったため、不完全燃焼… なので、時間もあるし… 湿原を観るコースでトレッキングしようっと決定 ぐるっと周り気持ちよくトレッキング出来ました 途中、テイ沢を歩いたのですが、涼しくて水の流れる音が心地よく、楽しく散策しました また一つ経験値を積むことができました