五頭山⛰️いつも温かく我々を迎え入れてくれてありがとうございます🙏

2020.09.05(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:13

距離

6.5km

のぼり

734m

くだり

707m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 13
休憩時間
16
距離
6.5 km
のぼり / くだり
734 / 707 m

活動詳細

すべて見る

今日は台風の影響で湿度がかなり高く、気温は雲がかかってる関係で幾分か凌ぎやすく、いつも連れ立っていく相方は今日は仕事💼。じゃあ👋😃トレーニングにでも行ってきますかと、先々週に引き続き、五頭山⛰️(三ノ峰コース~旧スキー場までの行程)に行って来ました❗気温は26度位でも、湿気が高く、👕💦が汗が滝のように流れ結構ふらふら💫😵🌀状態で登ってきました😵☀️😵💦登っている時「マッターホルン北壁」の著者、小西政継の「山とは金では絶対に買うことの出来ない偉大な体験と、一人の筋金入りの素晴らしい人間を作るところだ。山との厳しい試練の積み重ねの中で、人間は、勇気、忍耐、不屈の精神力、そして強靭な肉体を鍛え上げていくのである。登山とは、そしてただこれだけで僕は充分である。」この言葉を思い出しながら「なにくそ❗☹️なにくそ‼️☹️」と自分を鼓舞しがら何とか登ることが出来ました。先人の方々の足元にも及ばない小生ですが、日々精進していければ、と思いながら、本日のトレーニング終了、異常なし。😎五頭山⛰️⛰️⛰️⛰️⛰️ありがとうございました🙏(今日のビール🍺旨いだろうな‼️凡人のささやかな楽しみです🍺🤗)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。