角田山(長者原山)/五ヶ峠コース

2020.09.05(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

同行者:ハク(ラブラドール) 少しづつ朝が涼しくなってきたので久しぶりの朝活。 秋の登山シリーズに備えてそろそろ犬も人もトレーニングせねば! ってことで角田山。1番ゆるい五ヶ峠コース(^^) 行きの車の中で夜が明けて角田山が見えてきた。 角田も弥彦も山頂は雲の中。予報は晴れだったんだけどな・・・ 5:10駐車場着。まだ薄暗いけどヘッドライトはいらないくらい。先客1台 1ヶ月以上山から離れてたせいか途中でバテバテに(T_T) 汗だくのバテバテでなんとか山頂到着。 景色は真っ白。観音堂で朝ごはん。 新潟市街を眺めながら贅沢な朝食になる予定だったけど残念。 いつものことながら下りは元気。 山猿のように駆け下りていたら転んでハクに心配された。 はっくんスライドもいい子にクリア。 暑すぎるから帰りに巻漁港のお風呂に浸かって帰りました。 角田山4つ目制覇 灯台コース 浦浜コース 五ヶ峠コース・・済 福井ほたるの里コース 稲島コース・・済 湯之腰コース・・済 五りん石コース・・済