日光白根山

2020.09.04(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 51
休憩時間
24
距離
7.6 km
のぼり / くだり
678 / 825 m
2 50
1 27
4

活動詳細

すべて見る

家を5:00に出て日光白根山に着いたのは11:00くらい。遠いですね、、、 公共交通機関を使っての日帰りは厳しい。本日は白根山のそばに一泊。 最近長いコースタイム行ってなかったのでなかなかしんどかったです。運動不足。

日光白根山・五色山・錫ヶ岳 東武日光駅8:23着
東武日光駅8:23着
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 東武日光8:45発のバスで日光白根山ロープウェイまで行きます。
途中の丸沼。バスの運転手さんが写真撮影の為に停車してくれました。
東武日光8:45発のバスで日光白根山ロープウェイまで行きます。 途中の丸沼。バスの運転手さんが写真撮影の為に停車してくれました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 日光白根山ロープウェイ10:45着。遠いですね、、、
ロープウェイは往復2000円です。
日光白根山ロープウェイ10:45着。遠いですね、、、 ロープウェイは往復2000円です。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 天空の足湯
天空の足湯
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ロープウェイ山頂駅からの白根山は雲がかかってます。
ロープウェイ山頂駅からの白根山は雲がかかってます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 鳥居
11:00過ぎてるので時間的にギリギリ。最終ロープウェイは4:30です。
鳥居 11:00過ぎてるので時間的にギリギリ。最終ロープウェイは4:30です。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 二荒山神社で安全祈願
二荒山神社で安全祈願
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 獣除けのゲート
狸いますか。
獣除けのゲート 狸いますか。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 不動岩
不動岩
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 きのこ発見
きのこ発見
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 こけの中のきのこいいですね
こけの中のきのこいいですね
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 木にびっしり
木にびっしり
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 きのこの季節だ
きのこの季節だ
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 日光白根山の森は苔がびっしり生えています。きのこ
日光白根山の森は苔がびっしり生えています。きのこ
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 きのこばっかり撮影
きのこばっかり撮影
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ちょっととんがり帽子
ちょっととんがり帽子
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 かさがあかっぽい
かさがあかっぽい
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 近くに生えてます
近くに生えてます
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 苔のなかから丸いキノコが
苔のなかから丸いキノコが
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 傘がきれいな赤ですね
傘がきれいな赤ですね
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ふたつ生えてる
ふたつ生えてる
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 雨に塗れてます。
登ってる途中で本降りの雨がきました。
雨に塗れてます。 登ってる途中で本降りの雨がきました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 かわいい子とすれ違いました。
登ってきたの?
かわいい子とすれ違いました。 登ってきたの?
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 天気はあやしい、けど雨はやみました。
天気はあやしい、けど雨はやみました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 山頂の様子はだいたい想像できます。
山頂の様子はだいたい想像できます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 あそこはまだまだ山頂じゃありませんね
あそこはまだまだ山頂じゃありませんね
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 後半は岩と砂礫を登ります
後半は岩と砂礫を登ります
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 マップで鳥居の場所
マップで鳥居の場所
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 三角点
三角点
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 白根山2578m
予想通り真っ白です~
白根山2578m 予想通り真っ白です~
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 帰りもきのこ。帰りには土砂降り来ました。最終ロープウェイには間に合いましたが、雷で運行やめていて、天気の隙をみて動かして貰いました。
帰りもきのこ。帰りには土砂降り来ました。最終ロープウェイには間に合いましたが、雷で運行やめていて、天気の隙をみて動かして貰いました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ロープウェイのすぐ隣のシャレー丸沼に一泊しました。
ロープウェイのすぐ隣のシャレー丸沼に一泊しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。