美しさに圧倒!弓張岳・但馬岳

2020.09.04(金) 日帰り
のほほん

佐世保定番の山その② 昔、遠足で登った弓張岳。久しぶり行きたいなあと思い、春日町から登山することにしました。 登山といってもアスファルトで舗装された道なのでハイキングというか、お散歩。 先日の台風のせいで道は荒れ放題…。 小枝や倒木をなんとかかきわけ、山頂へ。 弓張岳山頂の公園では久しぶりに大砲跡を巡りました。 それから展望台へ。 遠足で登ったことはあったけど、実は山頂からの景色を見るのは初めて。 展望台への階段を上りきって見えた景色に、思わず感嘆の声が漏れました。 気づけば30分近く写真を撮っていました笑 せっかく来たので但馬岳も登ることに。ここからも愛宕山や九十九島が見えて綺麗でした! 高低差はそこまでなかったけれど、長々と歩き、いい運動になりましたー! 帰る途中、作業員の方が荒れた車道の清掃作業されていました!ありがとうございます!