東峠。いったん車道にでて、またここから山道に入る。 戻る 次へ

汗だく飯能アルプス。東吾野駅〜飯能駅(4駅縦走)の写真

2020.09.04(金) 11:18

東峠。いったん車道にでて、またここから山道に入る。

汗だく飯能アルプス。東吾野駅〜飯能駅(4駅縦走)

ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) (埼玉, 東京)

2020.09.04(金) 日帰り

天覚山・久須美山・久須美ケルン(永田山)・大黒山・多峯主山・水道山・天覧山 ・気温 29〜34度☀️ 多湿💦 ・出会った人   いつもより人がいなくて、天覚山山頂で1人。多峯主山中で3人。 東吾野駅から天覚山まで尾根道で行く。蜘蛛の巣がかなり張っていたので、猛暑でここのところ人が来なかったと思われる。 天覚山山頂でおひとりに出会ったきり、多峯主山までの縦走では誰にも会わず。 東峠を越えたら右手にゴルフ場がありますが、ここで蚊の猛攻に合い、逃げるためにトレラン状態に。久しぶりの獲物だったのでしょうか。 今回は、蚊や蜂やらいろいろ時折ブンブンしてましたね。 東峠から久須美はおだやかなアップダウンで気持ちよく無心に歩きました。(たまにブンブンたちが邪魔するが🤨💢) 足に負担をかけすぎたくないときにはなかなかよいルート。 おなじく飯能アルプスでも大高山〜天覚山のほうがもっとアップダウンがあるような気がします。