灼熱の丹沢(ニノ塔、三ノ塔)

2020.09.04(金) 日帰り

DAY 1

本当はもっと遠くに行きたかったのですが、電車で行けて天気の良いところを探して丹沢方面に決定。予報ではかなりの暑さ🔥 ヤビツ峠からなら高低差もあまり無いので三ノ塔、そして塔ノ岳、あわよくば鍋割山まで…なんて予定してましたが、ダメでした... いつもなら気持ちの良い稜線も今日は遮るものの無い灼熱地獄…これ以上稜線を歩きたくなかったのです😓 エスケープルートの豊富なコースで良かった〜 ところでニノ塔、三ノ塔ってありますが、一ノ塔ってご存知ですか❓たぶん、塔ノ岳だろうと予測して調べてみましたが、実は加羅古神社⛩との事でした。そんな経緯があったので早く下山したついでに寄り道して加羅古神社へ。一ノ塔、ニノ塔、三ノ塔を制覇💪したことになりました❗️途中撤退はしましたが、三ノ塔の絶景、そして大好きなホトトギスをたくさん見られて満足した山行きではありました😁 後日、この辺りのレポ見てたら大倉→蛭ヶ岳→鍋割山→大倉なんて凄い方もいらっしゃいました😱