鉄砲木ノ頭(明神山)・石割山・一ノ砂ノ沢ノ頭

2020.09.04(金) 日帰り

DAY 1

本日は富士山🗻を間近に観たいと山中湖周辺の石割山を検索して駐車場をパノラマ台に決めてどうしの道を一直線でパノラマ台駐車場に着きました☺️鉄砲木ノ頭(明神山)を目掛けてピークにはフジアザミが所賢に咲いていました☺️ピークを過ぎて西方向に下り初め携帯の地図を見て石割山までだいぶ遠いと思い来た道を下山し石割山登山口駐車場を検索して車🚙で移動して再度スタートです😅載っけから長い石段403段登れるかな⁉️でも登って行かなければ‼️石段が終わると少しの稜線見たいな道で後は急登の連続途中に石割山神社⛩️が有後ろに回ると人一人が通れる石が有るそうです☺️急登を登りきると其所が石割山のピークでやっと着いた〰️☺️小一時間位ランチ☀️🍴&風景を見て、富士山🗻が現れ無いかと観ていましたが、駄目でした😅後は下山します☺️宿題が又出来てしまいました❤️

活動の装備

フレックスウォーターパック 2.0L
    トレッキングベル ラウンド
  • その他(Other)
    ステンレスミニスキットルジッポオイルウイスキー携帯ボトル28ml
    山と高原地図
  • コロンビア(Columbia)
    バークマウンテン30LバックパックII
    アルパインケトル 56
  • コロンビア(Columbia)
    メテオミッドオムニテック
    メリノウール トレッキング ソックス
  • キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
    オーリック小型ガスバーナーコンロM-7900
  • その他(Other)
    KIZAKI キザキ アルミ トレッキングポール
    Galaxy S7 edge SC-02H docomo
  • サーモス(THERMOS)