雄大な大岳と湿原の展望に感動の八甲田山‼️

2020.09.04(金) 日帰り

DAY 1

八甲田山の周回コースの予定ですがお天気が崩れる予報で出発を早めて5時半過ぎに酸ヶ湯温泉から左回りにスタート😊 昨晩の温泉♨️とお酒🥃に酔ってしまい後でわかりましたが脱水症状気味でペースが上がりません。😅沢で頭から水をかぶりましたがそこは地獄沢😰仙人岱で朝食休憩雄大な大岳を望み頑張るぞ‼️ やっと山頂到着もガスで展望無し😅少し待機も考えましたがお天気も心配で湿原方面に下山 山頂直下の登山道を修理している方々にお会いしました。この方々の努力で楽しい登山をさせて頂いてます。ありがとうございます🙇‍♂️ 避難小屋過ぎたところでもの凄い雨になり☔️雨具着用😅 しばらくすると湿原‼️これは素晴らしい‼️大岳も見え感動‼️ここでお弁当(この時間が後で大変でした😅) 急な階段の上からみえる第二の湿原その規模と素晴らしさにまたまた感動‼️ 先程のあめで木道の上が川になっているところもあります😅 樹林帯に入った頃からまた雨が強まり何と雷鳴が⚡️🥶雨も激しく稲光も😫大木が無い低い場所で一時停滞も考えましたが徐々に遠くなっていくようで何とく無事下山しました。😰 下山後酸ヶ湯温泉で温まりました😊(宿泊者は無料)🤗