のんびり〜金時山♬

2020.09.04(金) 日帰り

少し涼しくなってきたと思ったいたら、今日からまた猛暑のようです。 金時山の山頂の気温は20℃、避暑地ですね^_^。 運動不足解消も兼ねてのんびり登ってきました。 前回からFitbit で心拍数を確認しながら歩いていますが、登りでは最大心拍数辺りまで上がっていることが分かりました。 やはり日頃の運動は大事ですね。 山頂では快晴、御殿場市、仙石原、芦ノ湖はよく見えていたにも関わらず、富士山山頂周辺には雲が掛かっていました。 仙石原から吹く風は山頂真下でガスになり、吹き上げる冷たい風が気持ちよく、帰りたくなくなってしまいました(笑)

公時神社⛩から金時山山頂が見えるんですね。
初めて知りました。

公時神社⛩から金時山山頂が見えるんですね。 初めて知りました。

工事中の迂回路

会社に電話したり、家族にLINEしたり、全然前に進まない(笑)

富士山の山頂がちょこっとだけ見えていますが、この後雲に隠れてしまいました。でも天気が良くて気持ちいいです!

冷たい風が吹き上がってきます。
汗だくですが💦上着を着なくても寒いほどではありません。

冷たい風が吹き上がってきます。 汗だくですが💦上着を着なくても寒いほどではありません。

金太郎茶屋営業中

金時茶屋は閉まってます

金時茶屋のベンチで長めの休憩
ハンモックがあったら昼寝したい!

金時茶屋のベンチで長めの休憩 ハンモックがあったら昼寝したい!

矢倉沢峠方面に下山します

明神ヶ岳方面の箱根×笹⚪︎竹の回廊が見えます。

仙石原ススキの原、大涌谷が見えます。
目の前の大きな岩の真下にトンネルが通ってるんですよ。

仙石原ススキの原、大涌谷が見えます。 目の前の大きな岩の真下にトンネルが通ってるんですよ。

下山したくなかったけど(笑)無事下山しました。

勘太郎の湯は昨年6月で閉館、此方の温泉に立ち寄りました。♨️

工事中の迂回路

金太郎茶屋営業中

金時茶屋は閉まってます

矢倉沢峠方面に下山します

明神ヶ岳方面の箱根×笹⚪︎竹の回廊が見えます。

下山したくなかったけど(笑)無事下山しました。

この活動日記で通ったコース