DAY 1

台風の接近で各所天気がよろしくない。晴れマークのある未踏の山で、雨飾山に行くことに⛰ 登り口は長野県側の雨飾高原から。先ずは上々の晴れ☀️ 緩やかな道を進むと1/11の看板が。これが山頂までのカウントで目安に😊 しかし、2/11の看板からはずっとキツめの坂道😓荒官沢を渡ると、勾配が一段とキツくなる 更にこの日はずっと上空に風が吹いていて、気持ち良い体感だったがここからは爆風💨 山頂を諦めて降りられる組もあり、危なかったら引き返すと考えながら、登り続けることを選択。そしてなんとか笹平に🍃広い笹原は相変わらず風に打たれるものの、滑落の不安はなく安心☺️山頂直下を慎重に登り、なんとか山頂に立てた😂 風はおさまる気配がないので、手早く食事を済ませて下山へ。笹平に戻る頃には、大分、風もおさまり無事に駐車場に戻れた⛰✨ 良い経験となったけれど無茶は禁物😭の学習も ※地図はダウンロードし忘れて、唐松岳時の代用💦