清掃登山の山行計画。その①2020-09-03

2020.09.03(木) 日帰り

活動データ

タイム

01:49

距離

7.1km

のぼり

216m

くだり

216m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 49
休憩時間
3
距離
7.1 km
のぼり / くだり
216 / 216 m
1 50

活動詳細

すべて見る

毎年勤労者山岳会の地区協で、取り組んでいます清掃登山等のメールのお返事を先輩にしないで、不誠実に何日も過ぎていました。他の事はともかく、清掃登山の一つのコースはきちんとご案内させて頂く事はお約束しました。 今年はコロナの関係も有り、自治体とのジョイントや会員以外を誘う事も無くて、各会で独自に判断してするということはわかっていました。 会の山行で、計画を自分で拵えて提案することははじめてです。場所は油山です。ゴミも殆んど無い綺麗なコースが多いです。 先日、片縄山〜糠塚山の下山路とした柏陵高校の裏側に出る場所の舗装された林道はチラホラゴミが散見されるので、ここから拾いながら上がって油山観光牧場〜市民の森のキャンプ場へ行きます。(3コース合流) 集合場所、交通手段、登山口〜キャンプ場迄の時間、距離等をはっきりさせる必要が有ると思い午後から行って来ました。駐車場から舗装道路が無くなる迄は片道1時間です。いろんなメンバーと、ゴミを拾いながらは?💫登山口迄の林道にゴミが多いですが、少し遠いかなぁ? 今日は遅過ぎる上、昨日の台風で、山の斜面は泥々しているので、登山口迄にして、引き返しました。また頑張ってこのコースを体得します。アナログ人間ですからぼちぼちです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。