京街道(伏見〜追分) おまけで逢坂山⛰〜三井寺〜浜大津

2020.09.03(木) 日帰り

DAY 1

今日は天気が悪い…という事で京街道の続きを歩いてできれば琵琶湖を眺めようと思います🤗 京阪中書島駅から伏見の町を抜け途中藤森神社⛩に参拝👏大岩山⛰に行こうとしたら倒木の為途中通行止め‥との事 そのまま高速沿いに歩き勧修寺を過ぎて小野で奈良街道に合流し北上し追分に到着。東海道に合流して逢坂山方面へ向かいます。交通量が多く危険な1号線を少し歩いて蝉丸神社より京都一周トレイルに合流 逢坂山に行きましたよ🤗 トレイル道は非常に歩きやすくていい道でしたが 一人だけしかすれ違いませんでした〜 逢坂山からは琵琶湖が見えました😄🙃  小関越えに降りてそのまま三井寺に降りたところで小雨がパラパラ… 浜大津駅まで歩き終了としました。浜大津駅からの京阪線は路面区間があるので鉄道好きにはおすすめの区間ですよ。